• 締切済み

ワードです。自動的に文字の入る方法・・・

こんな機能があったら教えていただきたいのですが ある箇所に名前を入力したら、同じページの別の場所にも自動でその文字が入力される、なんていう方法があれば教えていただきたいのです。 作ろうとしているものは送付状です。 1ページを上下2/1にし、上を「送り先あて」、 点線で切取り線を付けた下半分を当方の「控」にします。 その際に、送り先名を上の送付状に入力したら、同時に「控」の方にも送り先名が入るように出来たら(リンクさせて入力させたい)、と思ったのですが・・・。 ワード2000を使用です。 説明が不十分であれば補足いたします。 いい方法があればお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 すみません。間違った回答をしてしまいました。無視してください。

• koko88okok
回答No.1

そのような時は、半分のサイズの用紙設定し、プリンタの割付け印刷機能を使って、1枚の用紙に2ページ分を印刷する方が、上下の間隔などを考えなくてよいので、ベターではないでしょうか?

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の質問とは要旨が相違してはいましたが 何かの時の参考になりました! 今回の質問については、自分で質問した少しあとに 「リンク貼り付け」という素敵な機能があったことを忘れていたことに気づき、解決しました。