• ベストアンサー

photoshop6と文字ツールの関係

winXP、win2kにphotoshop6がインストールされています。しかし状況により文字ツールが画面に反映されません。   たとえば書体MSゴシックでは      OS:winXP ○        win2k × winXP、win2kどちらでも文字ツールが使用できる書体もあります。 何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

MS書体はバージョン毎に仕様が変わる「奇怪なフォント」なので互換は極めて悪いです。要するにMicrosoftの独自仕様ですから「Windowsのローカルルールによる不具合」としか言いようがないのが問題です。 だから「何か問題」はPhotoshopの問題ではなくWindowsシステムの問題です。