• ベストアンサー

車でコピーしたCDが聞けない

以前からパソコンでコピーしたCDを車できいていたのですが、 この前購入したB’Zのアルバムをコピーして聞こうとしたら車ではエラーになります。2枚ほどコピーしなおしましたが同じでした。 他のCD-Rは問題なく作動するのですが、、。 考えられる原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

CD-Rメディアの種類(メーカ)が変わったので相性が悪くなった ドライブが劣化した  あたりですね。 後者はクリーニングディスクでクリーニングしてみることです。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

ファイナライズを行っていない状態のメディアの場合、通常データの開始位置が検出できないという理由により、データの書き込みを行った当の機器以外では、再生することができないようになっている。 ファイナライズを行うことによって、メディアをROMのデータ構造に近づけ、一般的なプレーヤーなどでも再生することができるようにしている。 ファイナライズを完了した場合は、それ以上書き込めなくなりますので、CD-Rの「空き容量が0(ゼロ)になります」 確認方法は、マイコンピュータ → CDドライブを右クリック → プロパティ → 全般 → 「空き領域/空き容量が0(ゼロ)」になります。