• ベストアンサー

短い前髪にヘアアイロンは必要ですか......?????

前髪について気になっていることがあります(>_<) できたら回答お願いします★ (1)私の前髪は、まゆげぐらいまでの長さなのですが...クセがつき やすいんです(*´~`*)だから前髪にもアイロンしてたんですが 最近、逆効果なのかな?って思い始めました。 (2)前髪とオデコの間にすき間?というんでしょうか? 前髪が浮く? そういう人、いると思うんですが...私もそうなんです。 そういうの直す方法ってありますか(・・? どっちか一方だけでもいいのでよろしくお願いしますッ∀゜)

noname#64907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.3

遅くなってすいません 普通のドライヤーでも大丈夫ですよ スケルトンブラシで同じ、要領でやればOKです ちなみに このスケルトンが、最高です http://www.biyouzairyo.com/data/GT01XX044.html 怖ろしく安いですが、コレ一応プロ用です 切っ先が使いやすいです

質問者

お礼

何度もスミマセン;; 丁寧にお答えくださり、ありがとうございます(*^▽^*) ぜひ、やってみます!!

その他の回答 (2)

• kingry
回答No.2

>毛先が曲がるヤツです。 良かった それだったら簡単です クセ毛は無くただハネてるだけです くるくるドヤイヤー持ってたら 歯の部分を頭皮に当てて、前髪部分を左右に振って乾かしてください 根元さえ出来れば、毛先は勝手に収まります 絶対に下から上に通す事はしないでください

質問者

お礼

2度も、お答えありがとうございました!! そうなんですかぁ~! ハネなんですねぇ^^ でも残念ながら くるくるドライヤー持ってないんですよ 泣 スミイマセン(__) 使っているのは普通のドライヤーなんです。その他にハネを直す方法ってありますか??すみません、しつこくてm(__)m

• kingry
回答No.1

>まゆげぐらいまでの長さなのですが...クセがつき >やすいんです(*´~`*)だから前髪にもアイロンしてたんですが >最近、逆効果なのかな?って思い始めました。 その通りで逆効果です その長さでアイロンしたら、浮き浮きのかっこ悪い感じになります 前髪のクセは、根元の方向性が問題なので ブローで根元の方向性を前に、してあげてください ちなみに、前髪のクセはクルクルのクセではなく 毛先が曲がるヤツですよね??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! そうなんですか、間違ってたんですね(-_-;) ホントにありがとうございます★ 参考になりました!!!

質問者

補足

そうです^^ 毛先が曲がるヤツです。 まとまりでクセがついてます....