• 締切済み
  • すぐに回答を!

大至急!ヘアーアイロンについて。

僕の前髪はクセがすごいんです。だからヘアーアイロンを買おうと思ってます! 美容師さんから色々と聞きました。話しによると150℃あったら髪はまっすぐになると言っていました。 僕がねらっているヘアーアイロンは150℃あります。ですが、値段が3980円だったと思うんで、なんか怖いです。 質問ですが、3980円ぐらいのヘアーアイロンを持っている人は髪はちゃんとまっすぐになりましたか?効果はありましたか? それを教えていただきたいです!誹謗、中傷は止めてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

自分もナチュラルウェーブが凄いのでヘアーアイロンを購入した事があります。 効力にもよりますが、値段的には4000円前後が相場みたいです。 150℃だとほぼ完全にストレートに出来ますが、いくつか注意点が。 まず、クセが凄いとそれを伸ばすのには結構時間がかかります。 ヘアーアイロンは一度に一掴み分の髪しか挟めないので、髪の量が多いと分別して何箇所もするハメになりますし、一回びぃ~と引っ張ったくらいじゃあまり効果が出ませんので一掴みに4・5回アイロンをかける事になります。 少なくとも5~10分前後はかかる作業なので、毎朝するのが面倒な場合は(髪を洗ったり濡らしたりすると当然ながらクセ毛が再発する)、美容室などでパーマをあてて貰った方がいいかもしれません。 余談ですが、パーマは永久ではなく3ヶ月くらいで効果が切れるタイプがあります。 だいたい美容室で長くても1時間前後ですみますし、価格もアイロンと変わらない4000円前後なので、電気代や作業時間を考えると経済的にもこちらの方がいいかも……しれません。 (ちなみにこっちの方は洗おうが濡らそうが大丈夫です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#151591
noname#151591

 くせ毛の悩み。。。良く分かります。  私は、以前4,000円で購入したヘアアイロンを使っていたことがあります。温度調整できないため、何℃で使っていたのかは不明なのですが、ちゃんとストレートにはなっていました。ただ、髪を挟んで動かす際に、滑らかに動かすことができず、いつも一部の髪が引っ張られる感じがありました。美容師に聞いたところ、市販の物は金属面が平らでないことが多いので、髪を均等に挟めず、一部に変なテンションが掛かってしまうとのことでした。  今は、美容院であっせんしてもらった、業務用のヘアアイロンを使っています。値段は30,000円でした。100℃、130℃、160℃、180℃に温度設定ができる優れもので、動きも滑らかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • ヘアアイロンのおすすめを教えてください

    20代の男です。 おすすめのヘアアイロンを教えてください。 主に前髪に癖が強いので、前髪を挟みやすいものがいいです。 値段は7000~10000円ぐらいで考えています。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ヘアーアイロンの選び方

    こんばんは。 くせ毛が強いので、ヘアーアイロンを買おうと思っています。 とりあえず前髪だけでも使ってみたいのですが、すごーくクセが強いです。 過去の質問で調べてみると、スチーム付で高温のものがよいようですが、高温って何度くらいあると高温なんですか。 お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。 また、使う前に髪に何か付けたりした方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ヘアアイロンについて

    僕は、毎朝前髪だけヘアアイロンをしています。 だいたい110度くらいてやってるんですが、 髪は痛みますか? また、それが原因で禿げたりしませか? ヘアアイロンは、 蒸気が少しだけでるのを使ってます(´・ω・`)

  • ヘアアイロンの正しいかけ方について

    ヘアアイロンの正しいかけ方について 中学生の男です。 前髪のくせ毛に困っていたので先日ストレートヘアアイロンを買いました。 160度から、今日みたいな雨の日などは200度ぐらいでかけています。 しかし、かけるとなぜか煙が出て、少し焦げ臭いときがありますす。 なぜでしょうか? あと、髪の傷みを抑えるためにいつも朝、 洗顔→髪が濡れる→流さないトリートメント→ドライヤー→ヘアアイロン でやってるんですが、この順でいいですかね? あと、前髪なのでヘアアイロンをかけるとどうしてもペタンとなってしまいます。 自然な感じにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 他にアドバイスなどがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • ヘアアイロンって髪痛みますか?

    私は前髪に軽い内側カールのくせがあります。 なので部分的にアイロン(衣類用のものを温度高で)当てているのですが、少しずつ痛んできました。 これ以上いためたくないので、ヘアアイロンの購入を考えているのですが、ヘアアイロンは髪を傷めないのだろうかと心配です。 ヘアアイロンは髪へダメージってありますか?

  • ヘアーアイロンについて

    自分は男なんですが、癖が強く前髪など伸ばすとすぐにうねってしまって困っています!! 美容院で縮毛矯正をしようとも考えたのですが、手間がかかるのでアイロンを使うことにしました。そこで質問なんですが・・・ (1)いろいろな種類のアイロンが出ていますが、どのアイロンを使うのがいいんでしょうか? (2)アイロンを使うと髪が痛むといいますが、どれぐらい痛むんでしょうか??(若ハゲはちょっと勘弁なので・・・) どうかよろしくおねがいします!!

  • ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないでしょうか?

    明日、イベントがあるのですが、美容院にいく時間がありません。 もともとストレートの髪型でセミロングなのですが、 3ヶ月美容院に行っていないためか、毛先が広がっていて 気になります。 ヘアアイロンなら内巻きにできたり、まっすぐに整えることが できるかなと思うのですが、 ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないですか? もし、ヘアアイロン以外に髪のクセを直したり整えるのに 手軽で良い方法があれば教えてください。