• ベストアンサー

はなりびら

伊計島にある「はなりびら」についてですが、6月からオーナーが変わり、これまでのマクロビオテックの食事ではなくなったとの情報を得ました。実は7月に訪れる予定なのですが、これまでのはなりびらの評判が非常によいと認識しているため、どのように変化したのか知りたいと思っております。新オーナーに変わってからはなりびらに行かれた方、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beings
回答No.1

先月末ちょうどオーナーの引き継ぎの時に「はなりびら」に宿泊していた者です。icchikunさんのご質問に対し、ご参考になればと考え回答させていただきます。 <食事について> 「はなりびら」に3泊し、宿泊前半は前オーナーさんの食事をいただき、宿泊後半では新オーナーさんの手による食事をいただきました。 この時いただいた新オーナーさんの食事の内容は、玄米ごはん+お刺身、お肉(豚肉)料理、野菜を使った沖縄料理数品でマクロビオティックではありませんでした。食事に何を希望されるかにもよりますが、私は食事は作る方の心がこもっていれば良いと考えているので美味しくいただきました。ただし、ちょっと量は多すぎましたが(笑) ご参考までに前オーナーさんも食事については、事前にリクエストしておけば、マクロビオティック以外の食事も用意していただいたことがありました。 旅行の目的にもよりますがマクロビオティックの食事にこだわらず、今回「はなりびら」に初めて宿泊されるのでしたら、「はなりびら」はお勧めです。 <その他> 主にハードウェアの部分なのですが前オーナーさん個人の物を引き揚げたため、天体望遠鏡、ホテル周辺散策用貸し出し自転車(はなりびら号)、ホテルチェックアウト時の記念写真の進呈(フォトフレーム付)サービスが停止されています。(これは仕方がないことだと思います) 尚、「はなりびら」新ホームページは現在制作中のようです。

icchikun
質問者

お礼

beingsさん ご回答ありがとうございました。質問してから丸1日経過していたので、返信が来るのを、正直、あきらめていました。 はなりびらのコンセプトや前オーナーさんの想いに共感し、前オーナーさんにお会いできたらうれしいなと思っていたので、少し残念に思いましたが、beingsさんの回答を拝見して、はなりびらに訪れるのが楽しみになってきました。 食事についても、マクロにこだわっていたわけではなく(興味はありましたが)大切に作られたお料理であれば、喜んで頂きたいと思います。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。