• 締切済み

にきび

にきびができて、ニキビ専用クリームみたいたのを塗っているんですが、その間は、乳液とか塗らないほうが早く治りやすいですか? 教えてください

みんなの回答

• kjgf885
回答No.3

私も、ニキビですごい悩んでます!! 一番はじめに効いた薬が「ペアアクネクリームW」。 それと、今はその薬が効かなくなったので、 ローションですが、医薬品なので、 すっごく効く「メンドレータムアクネージアメディカルローション」を、 使ってます!! 二つとも効果テキメンなので、ぜひ、使ってみてください!! きっと、すぐ効果が出ます! 使ってから、半日くらいですぐ効果が出たのが分かりましたから!

• love07r
回答No.2

私はにきびの部分には乳液は塗ってはいけないと聞いたので塗っていません^^ 乳液にはにきびのもとになる成分が含まれているものもあるそうです・・・。。

回答No.1

ちょっと質問文が短いのですが、 にきび専用クリームというのは薬ですか?それともニキビ肌専用の乳液か何かですか? そしてあなたはおいくつの方でしょうか? 年齢によってニキビが出る理由は違いますが、全年齢にいえることは、 乾燥厳禁。です。 洗顔後は化粧水でしっかり潤してください。 そしてその『ニキビ専用クリーム』が乳液の代わりになるようなものなら他には塗る必要ありませんが、それが単にニキビの部分にだけに塗る薬なら乳液を塗らないと乾燥しませんか? もしそうなら薬を塗る前に乳液の使用をお勧めします。 皮脂が多くてニキビが出るならそういった人用の乳液もあると思いますし。