• ベストアンサー

音楽ホルダー

ソフトバンクの携帯810Pを使って音楽を聴きたいのですが、、パソコンからSDカードに音楽ファイル(mp4・AAC等)を貼り付けて、携帯でファイルを開こうとしてもフォルダーやファイルが見つからず、どうやって貼り付けたファイルを見つけたらいいのかわかりません。特別なフォルダー(たとえば、PSPでは【MUSIC】という名前でフォルダーを作って、両者間で共有できるようになっている)が必要なのか、また何か要領があるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

その携帯で聴ける音楽形式であれば… PCのSDカードスロットへmicroSD(アダプタ付き)をセットし、マイコンピュータから、  リムーバブルディスク→PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Music と開いたフォルダにセットすれば携帯で認識してもらえるはずです。 ファイル名は  「音楽名.3gp」、「音楽名.mp4」、「音楽名.m4a」 のいずれかです。 microSDへセット出来たらPCからmicroSDを抜き、携帯へ刺し直します。 そして、  メインメニュー→エンターテイメント→メディアプレーヤ でプレイリストを作成してから聴くことに成ると思います。 詳しくは、  フォルダ構成  :取説10-25、10-26  メディアプレーヤ:取説9-2~ を参照して下さい。

hero2002
質問者

お礼

その通りにやってみると、すぐに音楽が聴けるようになりました。とても具体的でわかりやすい説明でした。ありがとうございました。