• 締切済み

カラオケランキングの99.99点って?

カラオケによく行きますが、ランキングの99.99点の人は、ちゃんと、歌っているのでしょうか?それとも、何か裏技があるのですか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「ランキング」で「99.99点」が出るというのは、 DAMの「ランキングバトル」ですか? http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=rankingbattle&subType=dscontents それともJOYSOUND「うたスキ」の「全国採点」ですか? http://joysound.com/ex/utasuki/ranking/index.htm いずれの場合も「裏技」で99点超を出せるほど甘くはないと思ってください。 基本は、とにかくひたすらガイドメロディに対して正確に歌うこと。 カラオケ機器に登録されているガイドメロディを正確に聴き、 それに合わせて1音たりとも間違えないように正確に歌うこと。 あなたが好きでよく歌ってる曲でも、実はメロディを間違って覚えているということがよくあります。 カラオケの採点では、そういう部分があると命取りです。 99点超を取る人の歌は発声がしっかりしてて、音程のふらつきが少ないから、 誰が聴いても上手いと言うはずです。

ayuponn
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなのですか・・・。世の中には、上手なひとがいるのですね。私も頑張ります!