• 締切済み

これはおかしいですか?

私は女子なのですが、生物学上そうなだけであって、一緒にしないで下さい、という思いが常々込み上げてきます。 何故、女子だから制服はスカートと決まっているんですか? 男女一緒でいいでしょ?(男らしく女らしく?) 何故、食事の時、女子だから女子のテーブルに座らなきゃいけないんですか?(男子の友達のほうが多い) など、他にも多々・・・。 これは変ですか? 性別で「こうするべき」と決めるのは間違っていると思いますが・・・。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.1

男女一緒でいいことと、一緒では困ることが一杯あるでしょ。 男は男らしくして、女は女らしくして、チットモ困らないですよ。 男・女、一緒にしては困ることが多いです。 女子の制服はブラウスにスカートが似合うからです。 男はカッタァシャツとズボンが似合うのです。 水泳の準備で水着に着替えるとき男女一緒でいいですか? 内科の診察時に男達が同室していても貴女は貴女らしく平気ですか? 食事の時に女子のテーブル、男子のテーブルと区別するキマリがあるのなら、 其のときだけそのように座っておればよろしい。 チョットの辛抱も出来ない子は幼児の様相です。 など、他にも多々、男女別々のほうが良いことが多い・・・。