• 締切済み

インターネットで特定のページが開かず、固まってしまいます。

インターネットで、特定のページを見ようとすると固まって、開きません。 例えば、gooの地図検索で地図を表示させようとすると地図が表示されず画面が固まってしまいます。 結局、タスクマネージャからIEを強制終了するしか脱出方法がありません。 以前はそんなことなかったのに、何時からこうなったのか分からないので、原因を推定できません。 ちなみに、環境は、XP HOME EDITION  バージョン 2002 サービスパック2、IEはバージョン6.0、プロバイダはeonet光です。 なにとぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.3

参考ULRで、IE6の初期化をお勧めします。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4104-8441
onigawaraiwa
質問者

補足

IE6の初期化をしたのですが、改善しません。 IE7をインストールすれば解決するのではと思ってやってみましたが、IE7のダウンロードのページも固まってしまってどうしようもありません。IE6の再インストールをサポートするサイトはどこが良いでしょうか?ひょっとしたら、ウイルスに感染しているのでしょうか?

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルをクリアしても駄目でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 駄目であればメモリ不足かメモリやHDDに問題があるのかもしれないですね。

• Cupper
回答No.1

まずはインターネット一時ファイルを削除してみてください パソコンのハードディスク上に一時的に保存しているファイルが破損していると 質問にある状態になることがあります インターネット一時ファイルは、本当に一時的に保存しているだけですので 捨ててしまってもかまいません ファイルが無ければ、新しく作り直されますので安心してください