インターネットの特定のページに接続できなくする方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットの特定のページに接続できなくする方法をご紹介します。
  • 欲しい情報が掲載されているサイトにのめり込みすぎたり、子供のアクセスを制限したい場合など、さまざまな理由で特定のページへの接続を制限したいことがあります。
  • 本記事では、特定のページへの接続を制限する方法や時間制限、接続回数制限の設定方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの特定のページに接続できなくする方法

インターネットの特定のページだけに接続できなくする方法ってないでしょうか? そのページに接続しようとすると「接続できません」などと表示するかどっかほかのページに飛ばしてしまいたいのです。 例えば「教えてGOO」にのめりこみすぎるのでしばらく見ないようにしたかったり、子供達にも....と目的はさまざまです。 IEの機能に暴力サイトやアダルトサイトに接続できなくするのはありますが、自分で選んだ一般のサイトに対してこのようなことをしたいのです。 また、時間制限や接続回数制限などもできるとありがたいです。仕事中の昼間は、「教えてGOO」につながらないとか、1週間後にならないと再度開けないなどの機能ができればいいですね。 ただ、仕事でもIEを使いますのでIE自体をアンインストールしてしまう、プロバイダーを解除するなどという強行策はダメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト ここに追加していけばできそうな感じです。 使った事ないので自信なしです(>_<) 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

okomarikun
質問者

お礼

有難うございます。 トップページは、開きそれから奥のページに入ろうとすると突然画面が真っ白になったりして良く分からないのですが、これからいろいろ試してみます

関連するQ&A

  • インターネット閲覧を特定のページのみできるようにする

    インターネット閲覧を特定のページのみできるようにするような機能はありますか? 業務でインターネットを使わないといけないソフトがあるのですが、すべてのページを閲覧できるようにしてしまうと業務以外に使われてしまうのが心配なので特定のサイトのみに制限したいと思います。 ブラウザはIE6とIE7を使っています。

  • 特定のページが見れないようにする設定

    IEの5.5を使っています。ある特定のページを自分が見ないようにする設定を教えて下さい。例えばアダルトサイトなど。

  • 特定のページに接続できません。

    特定のページに接続することが出来ません。 たとえば、 https://rps.ana.co.jp/flash_tabiwari/tabiwari.html です。 会社のPCで見れる事を確認したので、上記のサーバー等がダウンしているということは、考えにくいです。 上記URLの他にも、たびたび「表示できません」とされるページが出てきます。 このOKwebの「質問する」ボタンでのリンクも飛べませんでした。 (現在、会社のPCから質問しています) 使用しているブラウザは、IE(最新Vr)とMozillaです。 IEで表示できないページはMOZILLAでも、できません。 インターネットで、色々調べてみて思う事は、 SSLと、ノートンインターネットセキュリティが関係しているのかな? ということです。 あるページでは、「ノートンをアンインストールすればいい」 とありましたが、あるページでは、「そうするとPCに不具合が生じる」 ともありました。 どなたか、回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • インターネットの特定のサイトを見させない方法

    現在、小学生の息子がいるのですがインターネットを使用する機会が多くなってきました。 アダルトサイトなどはIEの機能で閲覧できぬように設定は可能ですが、 「2ちゃんねる」など特定のサイトにアクセスできなくする方法がわかりません。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 特定のページを表示させないためには・・・

    ホームページなどを検索していて、第三者の方などに閲覧して欲しくないページがあります。 そのページを、検索エンジンから検索しても、『制限されていて表示できません』のように 強制的に表示できないような、セキュリティーのかけ方を教えて頂きたいと思います。 よく、小学校や中学校などで見られるPCのように、 「ゲームの関連サイト」や「アダルトサイト」などを検索すると 制限されてページが表示されないような方法を教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 特定のページだけ表示できない。(長文)

    現在IE7ベータ3を使用しています。 普通のページは何の問題もなく表示できるのですが、個人情報を入力するようなページ(恐らくhttpsやSSLのページ)が 以下のようなメッセージが表示されてしまって見られません。 ------------ Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:   ・インターネットに接続されていない。   ・Web サイトに問題が発生している。   ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 ------------ IE7をアンインストールしてIE6でも接続してみましたが、やはり接続できず英語がずらっと並んだページが表示されてしまいました。 因みにNetscape 7.1では「~に接続しようとしましたが、拒否されました。」という警告が出て全てのページが表示できません。 同じくMozilla Firefoxでも全てのページが表示できません。 以上から(素人考えですが)IEには原因がないのだと思います。 こうなってしまった原因として考えられるのは、Norton Internet Security 2005の期限が切れそうだったため、ウイルスバスター2006の体験版をインストールしたことくらいしか思い当たりません。 そのときにノートンをアンインストールしたはずなのですが、タスクマネージャーを見る限りCCAPP.EXEやLUCOMS~1.exeはまだあるようで、Norton Anti Virusでウイルス検索もできました。 教えて!gooの過去ログを見ながら、自分でもできる限り調べて直そうとしましたが、もうお手上げです。 また、ウイルスもスパイウェアも検出されません。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP2 ADSL 12M 素人なので他にどんな情報が必要なのか分かりませんが、他に必要なことがあれば後で補足いたします。

  • 自作サイトの特定のページが重い。

    こんにちわ。 私は、まだサイト作りは初心者ですが、この度、アダルトサイトを作りました。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100パーセントに上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IE ie.exe 100パーセント  Chrome chrome.exe 100パーセント) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに スムーズに動きます。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールします。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

  • あるサイトに接続できない

    今、あるサイトに接続できなくて困っています。 ここや、goo,Yahooなどのお手サイトから個人のサイトまであらゆるページは見ることが出来るのですが、あるサイトだけ見れません。 IEとは関係無いと思われる、Firefoxでもダメです。 ルータに繋がっている、別のPCでは見れるのでアクセス制限されている可能性はないと思います。 そして、プロキシを刺してみたら正常にみれます。 宜しくお願いします。

  • Internetへのまだらな接続

    急にInternetに不具合が生じました。IE7で繋がらず、Goo RSS リーダーVer3.7でも繋がりません。IEでは”このページは表示できません”と出てきます。しかしそのおなじページはFirefox (5.0)では出てきます。Goo RSSリーダは起動すると”インターネット接続を確認してから使え”みたいな文章が出てきます。そのあと立ち上がってタイトルの更新がありますが、最終的に”このプログラムではこのWebページを表示できません”と出てきます。一方においてThunderbirdはメールを読みに行き、きちんと読めます。どういうことが起きているのでしょうか?対策はどうすればよいのでしょうか?

  • 特定のWEBページに接続出来ない

    自宅PCにて、とあるECサイトのトップページや商品検索は出来ますが、商品をクリックして商品ページに飛ぼうとするとエラーで接続出来ません。※商品ページ全てです。 ブラウザを変える、セキュリティソフトを止めるなどをしましたが接続出来ませんでした。 自宅ではなく、職場のPCでは商品ページは接続出来ます。 スマフォも自宅以外のWi-Fiからであれば接続出来ます。自宅でスマフォのWi-Fi機能をOFFにすると接続出来ます。 ですが、自宅のWi-Fiに繋げたとたんにエラーとなり商品ページに接続出来ません。 詳しくない事もありプロバイダの問題なのか、ルータ設定なのか 解決方法が分からず困っております。 どなたかご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。