• ベストアンサー

熟年男性向けのお勧めパフュームは

年齢は60歳ぐらいかもうすこし上、たぶんご自分でもそろそろ加齢臭を気にしているはずのお年頃、こういう方になにかスッキリした香りのパフュームかオーデコロンをプレゼントしたいのですが、さあ、どんなブランドのどんな名前のものがいいのか・・・。 スッキリと言ってもシトラス系なんかではなくて、なにか森の香りなどといった、彼に近づいた女性たちが「アラッ」と思うような、なにかキリッとした品が良くて素敵な香りのもの・・・、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

森の香り、、、ウッドノートというやつですね。「男性用」には何かしらウッド系のものは入っていると思います。DUNHILLとかARAMISでしょうか。 もっとも、60歳くらいだから『加齢臭を気にしているはず』と決めつけるのはどうでしょうか? 「はい、そろそろ加齢臭も気にしてね」なんて渡したら、プレゼントの好意が曲解されないとも限りません。ご注意を。(笑) 個人的にはシャネルエゴイストプラチナムが好きです。

Nannette
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 たしかにそうですよね、加齢臭を気にしているはずと決めつけるにはあまりにも根拠が無さ過ぎ、そうでなくてもこの世代の男性の方に香りのものを贈るのは結構気を使う難しいことだなと思っていたことでもありますし。 ダンヒルとアラミスですか、デパートの売り場があったらぜひ立寄ってみます。そういえばエゴイストがいいといったこと、前に聞いたことがありましたが、シャネルの製品だったのですね。なんだか良さそう、シャネル・エゴイスト・プラチナムという名前、しっかり頭に入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の愛用のアスプレィのパープルウォーターをお勧めします。英国王室御用達のブランドです。

Nannette
質問者

お礼

有難うございます。 英国王室御用達と聞くとなんだかそれだけで香りも品が良さそうですね。 パープルウォーターという名前だけは耳にしたことがありました。シトラス系からやがてウッド系に移り変わっていく香りだとか。 とにかく選び出すのはただひとつ、このパープルウォーターに、これまでに教えて頂いたものも含めて、ひとつひとつしっかり品定めして、自分で納得できたものを贈りたいと思います。でも、とても楽しみです。

Nannette
質問者

補足

ご回答を頂いたお二方、貴重な情報を頂いてほんとうに参考になりました。プール・オムというのか、男性用のパフュームもなかなか奥が深いものなのですね。 とりあえずこれだけ候補が上がればもう十分ですので、これで締め切らせて頂きます。お二方にはこの場、こちらの補足欄をお借りしてお礼を申し上げます。ほんとうに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、 それについて2つ質問があります。 一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、 シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。 ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、 服装にはある程度こだわりがあるようです。 好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、 ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、 雰囲気ってだいぶ違いますよね。 普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても かえって迷惑でしょうか? また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、 こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って 本人に決めてもらった方がよいでしょうか? 人によって意見が分かれることかもしれませんが、 いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの香水を教えてください。

    おすすめの香水を教えてください。 品のある香りで女性、男性どちらからも好かれる香りを探してます。 アナスイなどの若い子むけの香水は苦手です。 名前も惹かれるような香水はありますか?

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 加齢臭撲滅プレゼント

    来週、片思いが成就しつつある彼の40歳の誕生日で、個人的には香水が好きなので、それをプレゼントしようと思ってます。 片思いの相手に、それはどうでしょう? ちなみに彼は、香水を「加齢臭対策だから」といってつけてます。 香水で加齢臭は消えませんから、私は彼の匂いも知ってるし、香水の香りも知ってます。 香水プレゼントって、男性はどう思いますか? そして、何系の香りが好みですか? ※女性の方は、好きな男性の香りを教えてください また、加齢臭予防のために、クリニークのデオドラントもあげたいです←知らない方は、効果テキメン。 何か、良いフレグランスはありますか? それとも、他に片思い相手に渡す素敵なプレゼントはありますでしょうか?

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 25歳の男性に30代~40代対象のブランド品のプレゼントまずいですか?

    25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。 イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、 カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。 私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、 購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、 「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、 大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」 と言われました。 30代~40代というのが少しひっかかりましたが、そのシャツ自体は 彼に違和感なく着れると思ったので、(デザインが気に入ったというのもあるので) そのまま購入しました。 ところが、今になってきて、不安になってきました。 彼は結構おしゃれな人で、こだわりも多く、自分の年齢よりも上の層の ブランド品ということに難色を示すかもしれません。 また私が思うよりも、そのシャツはおじさんっぽいのかもなあと思えてきました。 実は、クリスマスのプレゼントに財布をあげたのですが、彼の好みとは 違ったものをあげてしまって、失敗した経験があるんです。 もちろんそのシャツのデザインを彼が気に入るかが一番問題なのですが、 皆さんは、自分の年よりも10歳20歳上の人の対象のブランド品を もらったら、どう思うのかなと思い、参考にさせて頂きたく質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 38歳医師へのプレゼント

    結婚が決まり、彼の誕生日も近いので記念に何かプレゼントしたいと思っています。 彼は38歳外科医で、何かほしいものはないかと聞いてもとくにないと答えがかえってきてます。 今考えてるのはネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどです。 (ちなみに時計は個人的に身に着けるのが嫌とのことで候補から外しています。) 彼の服装は落ち着いた感じで、とくにこだわりなどはなくブランドものなどはあまり持っていないようです。 年齢も離れているので(私は28歳)、正直どのようなブランドやプレゼントの品が良いのか全くわからず悩んでいます。 おすすめのブランドやプレゼントの品についてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 40代男性(夫)へプレゼントのブランドについて

    はじめまして、20代後半女性です。 今年大厄を迎える夫へ新しく長財布を プレゼントしたいと考えています。 しかし、夫が好きなブランドについて 調べるうちにもう少し落ち着いている 夫の年代に合った雰囲気のブランドの方が 良いのではないかと思うようになりました。 プレゼントされるのであれば やはり自分が好きなブランドの方が 良いのでしょうか?別のブランドでも 嬉しく思って貰えますでしょうか? 経済的にあまり高価なものは プレゼント出来ませんが 出来ることなら夫に喜んで貰いたいです。 夫の年齢 40代前半 好きなブランド 「POLICE」「DIESEL」

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代男性へのお勧めアクセサリーブランドは?

    そろそろクリスマスプレゼントを…と思って悩んでいます。 この間アクセサリーが欲しいと呟いていて、指輪は邪魔なようなので、 私服に使えるネックレスにしようかと思います。 これまで男性にアクセサリーをプレゼントした経験がなく、男性ブランド にも疎いので、お勧めのブランドやお店があれば教えて下さい。 詳細や好みが分からないと難しいかと思うので、下記 参考までに。   年齢     25歳   体型     かなり細身、身長178cm   私服     LAD MUSICIAN、ZUCCa、nano・universe      財布等    ルイ・ヴィトン、バーバリー、コーチ、Paul Smith   色味    黒、白、濃グレー アクセサリー  普段はなし、学生の時はごつめのシルバー   テイスト    シンプル・きれいめな物  ※補足が必要でしたらおっしゃって下さい。 男性のご意見が嬉しいですが、女性からも経験談等を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

プリンターの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入らない場合、自動で切れている可能性があります。
  • ブラザー製品で電源が入らない場合、自動的に電源が切れることがあります。
  • プリンターの電源が入らず、自動的に電源が切れている可能性が考えられます。
回答を見る