• 締切済み

ビデオカメラでパソコンに簡単に取り込める機種

ビデオカメラでパソコンに簡単に取り込めるものが意外に少ないようで、どれを購入しようか悩んでいるところです。ブログに載せるぐらいなので、それほど高画質でなくても構いません。格安のビデオカメラでお勧めはありますか。ビデカメ未使用者です。

• yotei
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• URD
回答No.2
yotei
質問者

お礼

「8210円より」とは信じられない安さです。 それでもエラーがでなくてパソコンに取り込めるのならいいですね。 ハイビジョンが主流ですが、わたしはブログに使うぐらいなので、これでもいいかも知れません。 どうも有り難うございます。

• shinsan_
回答No.1

具体的なモデルは別として、SDカードに記録できるデジカメやデジタルビデオなら簡単だと思います。そのまま素材に使えます。

yotei
質問者

お礼

SDカードでもムービーは録画できるんですね。よくDVDに録画と書いてあるので、HDDかDVDしかないのかと思いました。DVDに録画してもパソコンに取り込むためには、複雑な手続きをとるようで、シロウトには無理なのかと思ったのですが(主に価格comの口コミで調べました)SDカードが使えれば、従来のデジカメと同じように扱えるのでしょうね。ただ気になるのは、私はキヤノンデジカメを持っていまして、20分ぐらい録画できるはずなのですが、パソコンに取り込むのをときどき失敗しています。USBで直接取り込むのですが。SDカードがエラーなしで取り込めれば言うことはないです。 どうも有り難うございました。