• ベストアンサー

飯田橋から見える電車

こんにちは。こちらは子鉄の母です。 飯田橋のお堀端からはJR中央線と総武線が見えますが、 今日、ピンク色の電車が走っているのを見かけました。 ネットで調べたところ、「宴」という電車が近いように思ったのですが、宴はこの路線を走るのでしょうか? それから、スーパーあずさやかいじもここを通過することがありますか? お分かりの方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurinoki
回答No.1

こんばんは。 スーパーあずさは、松本⇔新宿を、かいじは、甲府⇔新宿を結んでいますが スーパーあずさの中には、新宿から総武線経由で千葉駅まで かいじは、新宿から中央線経由で東京駅まで 乗り入れる編成もあります。 宴は、ジョイフルトレイン、 いわゆるイベント列車という位置づけでして、特定路線に限って運行するものではないようですね。

urineko
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。 お礼がおくれて申し訳ありません。 すっきりしました!