• ベストアンサー

大学時代にやり残したこと

大学でこれをやっておけばよかったことはありますか? 私は船で世界一周旅行をしてステキな人と出会いたかったです。 夢見すぎ?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.4

もう少しまじめに勉強しておけばよかったと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tomekei
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

・合コン 付き合ってる人がいたので、合コンしたことは 一度もないまま既婚になってしまいました。 ・夜遊び 実家が厳しかった為、門限は10時。 夜通しで遊んでみたかった。 ・キャバクラとかのバイト いろいろバイト経験のある友人から「一番勉強になった」 と聞いたから。 もっと自由になりたかったな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

大学生になってみたかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

法学部で憲法を専攻していました。 当時は割と左巻きな考えだったので、もっとマトモな頭で憲法を研究してみたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

就活しなかった(笑 でも今マンガ家なので結果オーライ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒッチハイクで世界一周は可能なのでしょうか?

    ヒッチハイクをして世界一周旅行をするというのは可能なのでしょうか?例えば船で日本から船でプサンに渡り、そこから世界一周旅行をするということは可能なのでしょうか?やったことある人とかは存在するのでしょうか?

  • 世界一周旅行をしたと何度も言う人

    知り合いの人で若いころ、世界一周旅行をしたと何度も何度も言う人がいてうんざりしています。 話を聴いているうち内容がときどき変わるので、ひょっとして世界一周旅行をしたというのは作り話ではないかと思うこともあります。 あなたの周囲に何度も何度も世界一周旅行をしたと言う人がいたらあなたはその人を好きになれますか。 世界一周旅行をしたというのはほんとだと思いますか。

  • 就職に有利なのは・・世界一周・留学・ホームステイ

    私は今大学生2年生で、来年か再来年あたり大学を1年休学して世界一周の旅行に行こうかと考えています。自分は世界一周がしたいのですが、 就職活動の時に有利なのはやっぱり留学でしょうか・・・・??? 企業からしたら、世界一周はただのお遊び旅行みたいなイメージでとらえられてしまうのでしょうか・・・??? みなさまの考えお聞かせください・!!

  • バックパッカーや旅慣れてる方に質問!

    海外に旅行に行くとき、みっちり地球の歩き方など読み込んでから行きますか? 自分はあれ全部みっちり読むのに一冊、1ヶ月はかかり、いつ周遊に出れるのかわかりません笑 世界一周する人はあれ全部読み込んでから行くのでしょうか?

  • ピースボードの船旅について

    今社会人です。お店の広告でピースボードの世界一周旅行を見てすごく行きたくなりました。でも仕事上3ヶ月も休むことはできません。ピースボードの資料を見ると船に乗る前にボランティアスタッフとして関われることを知りました。それに参加して仕事をやめたら船に乗ろうかな…と考えていますが、「周りの仲間がドンドン船に乗っちゃうから寂しいんじゃない?」と友達に言われてしまいました。実際、ボランティアスタッフとしてだけ長期で参加する人はあまりいないのでしょうか?経験者の方アドバイスお願いします! 

  • 大学時代の”船の置物のようなもの”について

    大学時代の話ですが,先生に連れられて船の置物のようなものがたくさんある部屋に連れていかれた記憶があります.実際に船の置物とは言えないので,ここでは”船の置物のようなもの”という表現にさせていただきます. その部屋には,色々な大きさや形の船の置物のようなものがありました. 西洋式の帆船を模した物や海賊船にみえる物,古風な遣唐使船のようなものや黄金色の船といった具合です.大きさも小さい手のひらサイズから4,5メートルはあるのではないかと思える物もありました.床に置かれていた物や天井からワイヤーか何かで吊るされている物もありました. 私の大学は船に特化した大学ではありませんでした. 私をその部屋に連れていってくれた先生は,「君にいいものみせてあげるは」のようなことを言って連れて言ってくれたように記憶しております.そして,その日,私は飲み会後の夜中で酔っ払って迷妄としていたようにも記憶しております. その部屋では,「君のもこの中にあるけど,どれだと思う」と聞かれ,「君はどれが好き」のようなことを聞かれた記憶があります. 自分のを見たとき,海の幸のおいしい地方にある船を模した民芸品の置物のお土産品のようで,正直,気持ち悪いという印象を受けたのを記憶しております. 一体あれは何だったのだろうと,今今,記憶に蘇り気になり仕方がありません. もしかしたら,夢幻だったのかもしれませんが,この文章を見て,心当たりがある方はご一報いただけると助かります. よろしくお願いいたします.

  • 世界一周と大学休学

    「世界一周のため、2年間休学」ということに関してどう思われますか? ちなみにわたしは大学入る時点で1年のブランクがあります。浪人ではないです。 普通に四大を卒業する人より3年遅れるわけですが。。。 世界一周が昔からの夢で、休みがとれなくなる社会人になる前、在学中に叶えたいということと、同行者がみつかり、今行きたいというのもあるのです。 3年人より遅れても、在学中に世界一周するか、 社会人になってからか。。。 どちらが良いと思いますか? わたしはひとり旅ではなく2人以上で行きたいと考えています。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 大学やめて世界一周

    20歳で大学やめてバイトしてお金溜めて世界一周というのは無謀でしょうか?

  • 大学時代は楽しくなかったから思い出したくもないって人いますか?

    私は大学生活を送ったことがないんですが、 大学時代って一番人生を謳歌できるし、なにもかもが変われる瞬間だと聞きます。親友・恋人・勉学・研究・旅行など、好きなことができる花の時代。 すごいあこがれますが、 それでも「大学時代は楽しくなかったから思い出したくない」っていう人いますか?またそれはなぜですか?

  • 世界一周旅行の意義

    世界一周旅行をされた方、している方、しようと思ってる方は、何らかの動機づけがあったと思います。何故、何のために、世界一周旅行をしようと思ったのでしょうか?世界一周をすることにどのような意義があるとお考えですか? 世界一周旅行の定義ですが、広く考えましょう。 長期間かけて一気に世界中を回る。 何度か帰国しながら、世界中を回る。 年に○回の海外旅行、あるいは数年に一度の海外旅行をして、一生のうちで世界制覇を目指す クルーズで3か月で世界一周