• ベストアンサー

名古屋の名鉄沿線への引越を考えています

happy26の回答

• happy26
回答No.4

補足します。名鉄名古屋本線と並行する、 JR東海道線の特別快速の名古屋駅~岡崎駅の停車駅は 金山駅・刈谷駅・安城駅・岡崎駅です。 新快速の名古屋駅~岡崎駅は、 金山駅・大府駅・刈谷駅・安城駅・岡崎駅です。 JRと名鉄は、競合しています。

musasi66
質問者

お礼

こんばんは。詳しい路線の情報をありがとうございます。 岡崎の交通状況がわからないのですが、地図で見る限り勤務地は名鉄東岡崎に近いのでおそらく名鉄を利用すると思います。 通勤時間を考えたら距離だけでなく特急停車駅も考慮しなくてはいけないんですね。どれくらい時間が違うか調べてみます。 ただ、特急にこだわるとしたら最初にご回答いただいた方のご意見を参考にすると「金山」か「神宮前」のみに絞られるようですが、この辺りの情報があまりありません。ご存知の方いらっしゃいましたらコメントをよろしくお願いいたします。 ご回答ありがとうございました!