• 締切済み

顔や頭を小さくする方法

私は顔や頭の骨がもともと大きいので 顔は小さくならないんじゃないかと困っています 顔や頭の骨がもともとおおきくても小顔になる方法はありますか?

みんなの回答

• aoi911
回答No.5

背筋を伸ばしてあごを引き、肩甲骨を下げて綺麗な姿勢をキープする。 南雅子さんの「小顔のしくみ」は効果抜群です。

• DOitFUN
回答No.4

オステオパシーというアメリカで生まれた手技療法の頭蓋骨調整を試してみたらどうでしょう。 手術をしなくても頭の大きさが多少は変化するかもしれませんよ。

• ponpokori
回答No.3

田中宥久子さんの造顔マッサージをやってるものです。 これ、絶対・即効・簡単に小顔になれるのですが 締まってくると、出てきた骨格に悩む人が多いらしく 田中さんへの質問であったそうなんですが ご本人が、時間はかかるが骨格もしまってきます  と解答していました。 私はTV放送分しか実行してないのですが 本やDVDでは、もっと詳しいそうなので 購入して、完璧に実行してみては? あとは、整形か髪で輪郭を覆うことですね。

• bunsama
回答No.2

田中宥久子さんの造顔マッサージがオススメです! 老廃物をリンパへ流すマッサージなのですが、これをやり始めて、肌の調子がとても良くなりました。 顔が小さくなるというよりは、引き締まるといったかんじですね。 やる前とやった後では、自分でも目の大きさや位置、頬が上がっているのが実感できます。 毎日、数分でできますので、朝晩続けたらとてもいいと思いますよ☆ ただ、骨から変えることは、手術じゃなければなかなか難しいですね^^; No1の方もおっしゃっていますが、美容師の方に相談して、小顔に見える髪型にしてもらうのがいいと思います。 http://books.livedoor.com/item406213795X.html

回答No.1

やっぱり小顔になるには、エラ削りなどの整形…? 髪型を変えるだけでも、だいぶ小顔に見えますよ^^ 人それぞれ似合う髪形とかもあるだろうし、それは美容室の人と相談ですかね? 私も顔を小さく見せようと、毎日顔をマッサージしてます。 よく老廃物を首筋とか鎖骨あたりに、流すといいっていいますよね。 朝むくんでる時は、だいぶ効きますよ! 毎日してれば、顔もたるまないし、いいんじゃないでしょうか? 頭がでかいってのも、可愛いと思いますけどね! 安達裕美みたいで^^ 化粧で、だいぶ小顔に見せてくれますよ~^^

参考URL:
http://www.marthas.jp/exe/menu/exe_menu08.htm