• ベストアンサー

写真等をソフトに保管する方法…

PECSOSOの回答

• PECSOSO
回答No.1

こんにちは、 そのPDFファイルは、相当大きいのですね。 ファイルがPDFファイルしか現状ないのでしたら、 そのPDFファイルのページを分割して別のファイルにしてCD-Rに保存しては、いかがでしょうか? 下記のURLのソフトをダウンロードしてインストールすると、プリンタの代わりにPDFファイルで保存する「仮想プリンタ」なるものがPCにできます。 保存しようとしているPDFファイルをダブルクリックしてビューワで表示し、その後、印刷をしますが、このときに先ほどできた仮想プリンタで印刷してください。 そして大事なのがページを指定して印刷することです。 この作業を繰り返すことでその回数分、保存しようとしているPDFファイルが分割されて保存されます。 印刷時に「仮想プリンタ」は、保存先を聞いてきますので「デスクトップ」にでも保存してください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
tyrr
質問者

お礼

URLまでつけていただき大変ありがとうございます。 参考にさせてもらいますが、どうしても一枚のCD-R、DVD-Rに保管することは不可能なのでしょうか? 御礼となる場所へ度重なる質問申し訳ありませんが、もし知っていたらまた教えてください。よろしく御願いします。