• 締切済み

Ulead DVD MovieWriterでの質問

Ulead DVD MovieWriterでDVD-Rに焼きたいのですが、“有効なハードディスクスペース”が足りない(?)ようで焼けません。作業フォルダを変えることもできますみたいなメッセージがでますがどうしたらよいかわかりません。どうか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

作業フォルダには、書きこもうとしているディスク容量の倍のサイズの空き容量が要ります。(ウチの場合、Cドライブの空き容量は9.44GBですのでギリギリです。)作業フォルダの参照先はCドライブになっていますので、Cドライブの空き容量が9.4GB以下の状態ではこのようなエラーメッセージが出ます。 起動画面の左下のアイコンを開けば環境設定から作業フォルダの場所を変更できますので、10GB以上の空き容量があるドライブに書き換えればOKです。

sukesuke16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで出来ました(*^_^*) 助かりました。また何かありましたら教えて下さい。