• ベストアンサー

半身浴の仕方

kikalaの回答

• kikala
回答No.2

私は皆さんとかなり違うのですが 1.まず最初に軽く体を洗います。 2.半身浴します。15分~25分 3.シャンプーをしてリンスをします。 4.リンスは流さずに蒸しタオルをかぶせてまた 半身浴します。5分~10分。 5.その後リンスを流し体を洗って最後に洗顔をして終了です。 なにかの本で見たのですが「二回半身浴をすることによって毛穴の汚れが凄くとれる。」らしいです。そして、「洗顔は絶対最後です。洗顔後から化粧水までの時間ははなるべく短く!猛ダッシュ!ドンドン潤いが逃げる!」と書いてありました。よければ参考にしてください。

minimame
質問者

お礼

最初に体を洗うんですね!確かに汗を出すためにはよさそうですが、 背中にニキビが出来てしまったりしないでしょうか? >「二回半身浴をすることによって毛穴の汚れが凄くとれる。」 なるほど!それと共に最初の洗顔よりも最後の洗顔のほうを丁寧 にしないといけないですね。 >洗顔後から化粧水までの時間ははなるべく短く!猛ダッシュ! ドンドン潤いが逃げる! 表現が面白いです(笑)確かにこの通り入浴後は体中にクリーム、 化粧水とホントに忙しいです。それでも「猛ダッシュ!!!」 これは、守らねば・・・ 回答ありがとうございました!