• ベストアンサー

オンライン3DRPGで・・

アクションRPGがにがてです。 だから、グループを組んでのレベル上げなどはほかの人に迷惑をかけそうなので、ソロでも飽きずにレベルを上げていけるゲームを探しています。 グラフィックが綺麗で、ゲームの中の世界を観光気分で見て回れるような、 ゲームってありませんか? もちろん無料というのははずせません^^; 課金でどんどんレベルが上がるようなものも興味が失せそうです。 検索してみましたが、古いものが多いので・・ どんどん新しいもの、いい物が出てきていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.2

MMORPGは、色々試してますが 参考URLのゲームがグラフィック綺麗で ソロでも遊べると思います。 一人で3キャラを同時にAIを駆使しつつ動かすゲームなので 回復キャラと殲滅キャラの組み合わせで 自分一人で遊べると思います。BOSSは厳しいですが

参考URL:
http://ge.clubhanbit.jp/index.asp
100m-08
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式サイトに行って会員登録してきました。 かなり面白そうなゲームですね。 実はオンラインは初めてなんで、いろいろ調べていたんですけど、 アクション性が強くて、おまけにブラインドもできないほどキーボード操作も苦手なんです^^; これはAIが一緒にいてくれそうなんでなんとかなるかもしれませんね^^; 願わくば、閉鎖されませんようにと祈ります^^;

その他の回答 (2)

noname#203710
noname#203710
回答No.3

>アクションRPGがにがてです。 コンチェルトゲートはいかがでしょうか? http://concgate.hangame.co.jp/ 基本的にコマンド操作のみで戦闘が行われるので、 難しいと言う事はありません。(ドラクエやFF的な感じです) >だから、グループを組んでのレベル上げなどはほかの人に迷惑をかけそうなので、ソロでも飽きずにレベルを上げていけるゲームを探しています。 クエストなどはPT組まないと行けない所もありますが、 レベル上げは一人でも十分行えます。 (ヘルプ狩りというシステムがあります) >もちろん無料というのははずせません^^; 課金しなくても十分に遊べる仕様になっています。 グラフィックは綺麗で問題ありません。 オープンしてまだ1年しかたってないので、十分新しいです。

100m-08
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ドラクエやFFもやった時期があるんですが、3DのオンラインRPGならもうすこしアニメっぽくないほうがいいですね^^; ペットも戦闘に使えるというシステムは楽しそうですけど^^

• precog
回答No.1

基本無料ゲームは、アイテムで金を取るので結局ユーザー単価は高いんだそうですよ。 わたしも定額制の方が質の高いゲームが多いし、結局安くつくと思います。 ちなみに、本当に他人がいなくていいなら、シングルプレイのゲームをお勧めします。Oblivionとか。グラフィック的には最も進んでいます。MMOは良いゲームになるためにはどうしても時間が掛かるので、グラフィックは置き去りになりがちです。 >どんどん新しいもの、いい物が出てきていますよね。 全く出てないと思いますけど、、、 判で押したような似たようなゲームが粗製乱造されてますが、それなら別に乗り換える必要ないですからね。すぐに過疎ってしまいます。

100m-08
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてきましたXBOXのソフトですね。たしかにおっしゃることはよくわかります。たくさんのゲームが閉鎖されていくようですね。それには無料というだれでもおいで的なあらし推奨システムにあるんだともおもいます。しかし、それさえもシステムで解決できなかったゲームにも問題があるともおもいます。 私のように、週に2-3時間遊ぶためにお金をかけたくないというユーザーもかなりいると思うし、アイテム課金はゲーム会社の生命線ですから、しかたがないんですが、アイテム買わなけりゃ何にもできないというゲームはやはり、飽きられてしまうんじゃないですかね。 ゲーム会社もNPCに宣伝させるとか看板を売るとかほかの方法で収益を得る方法を考えるべきだとおもいますね。 デザイナーブランドの装備なんかも買う人いるんじゃないかなぁ。 人をたくさん集めることが生き残る方法でしょう。あ、ごめんなさい^^;話がそれてます^^;