• ベストアンサー

気になります!!!教えてください。

こんにちは。haruchan33です。 今日学校の英語の時間でいきなりとある男子が 「スティービー・ワンダーって最高やんなぁ??先生?」 「あぁ。良い歌手やんなぁ。」 ・・・という会話がありました。 洋楽はあまり知らないのでその方については全然分かりません。 今度、行けたらレンタルショップでその方のCDを借りたいと思うのですが 何がいいのか分かりません。 ・・・ということでどんな曲がいいのか教えていただけたら・・・。 と思います。皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.5

「Stevie Wonder ~Song Review Greatest Hits Collection」というアルバムがおすすめです。スティービーの魅力満載です。 HONDAのCMでかかっている「Sir Duke」はイイですね~。古さを感じさせません。あと、テレビでもよく聴くような有名な曲といえば「Isn't She Lovely」「I Just Called To Say I Love You」「Happy Birthday」あたりでしょうか? ちなみに私の好きな曲は、しっとりバラードの「You Are The Sunshine Of My Life」「For Your Love」です! 先にあげた「Happy Birthday」も、心がウキウキしてきて好きです♪ とっても素敵な歌声です☆ ぜひぜひ聞いてみてくださいね!

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな曲があるのですね。 ふむふむ。かなり参考になりました。 結構、クラス中で話題になっていたんで・・・。 とても助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

1番さん、2番さんに納得!! ベスト版なら、Isn't she lovely? や、Stay gold、モンシェーリーアモール(←曲名がわかんない。)なんかもチェックしてみて。 曲もさることながら、できれば日本語の訳詞も読んでみるとおぉぉ、と思えるかも。 私もベスト版欲しくなっちゃった。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベスト版だと、確かにいろんな曲が入っていますよね。 いいですねぇ~。早くレンタルショップに行ってみたいです~。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

Isn't she lovely?

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 Isn’t she lovely?一票目ですね。 

回答No.2

サーデューク が入っているのがいい! サーデューク は HONDAのCMで聴いてるから判りやすいですよ。ベスト版を聴くと結構聴いたことある曲ばかりだと思います。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 HONDAのCMですか。 そこでも聴けるのですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

回答No.1

スティービー・ワンダーというと10年以上前になりますが、日本名タイトル「心の愛」という曲が大ヒットしました。「スティービー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ」というアルバムがありますので探してみて下さい。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルバムですか。 今日あたり、珍しくヒマなので探してみようかなぁ・・・。と思います。 あぁ、新しいMDの用意をしなくては。。

関連するQ&A

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • 去年だったと思いますが・・・

    スティービーワンダーの曲をカバーして歌ってた女性歌手いませんでしたっけ、自分もあいまいなのですいませんが知ってる方はぜひ教えてください。

  • スティービーワンダーの曲で探してます

    スティービーワンダーが他に2人の歌手と一緒に歌っている曲で、昔見た映像ではどこかのステージでスティービーのハーモニカで始まる曲なのですが。他の2人の歌手は確か有名そうなおじさんとおばさんの歌手だったと思います。誰か教えて下さい。もう10年ぐらいあの曲何だったかなーと思っています。

  • 「マイ・シェリー・アムール」を歌う女性歌手を教えてください

    マイ・シェリー・アムールという曲を歌っている女性歌手を探しております。 スティービー・ワンダーのものしか見つけられず(コレはコレでよかったです)女性が歌っているものが知りたいなと思っております。海外サイトでも検索したのですが、見つけることができませんでした。 可愛らしく、フランス語っぽいボサノバ調で歌っております。 女性歌手です。 これだけしかわかりませんが、歌手名、及び収録されているCDなどが分かる方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

  • 洋楽(英語)の歌詞を調べられるサイトありますか?

    スティービー・ワンダーやカーペンターズ、メイヤなど、有名な洋楽の英語の歌詞が観れるサイトはありますか? 教えてください。

  • アイシャ・モーリスのCDってないの?

    スティービー・ワンダーの娘のアイシャ・モーリスって歌手なんですよね?CDとか出してないのでしょうか?アイシャ・モーリスで検索しても出てこないので・・・。わかる方教えてください。

  • CD探してます

    洋楽のユーアーマイサンシャイン(ジミーデイビス?)とビューティフルサンデー(ダニエルブーン?)できれば歌手はオリジナルがいいです。この2曲が欲しいので、(さらに贅沢を言えばレンタルがいいので、できれば都内か埼玉にあるレンタルショップにあればぜひ!!教えてほしいです。)なければCDタイトルと売ってそうなCDショップを(都内か埼玉で)教えてください。お願いします(かなり古い曲です。)

  • We Are The Would

    マイケルジャクソンやスティービーワンダーなど、大物歌手がチャリティーとして歌った「We Are The Would」という曲があるのですが、その曲の歌詞を探しています。CDは持っているのですが、歌詞が載っていないもので。 出来れば、歌詞の原文と和訳した歌詞が載っているサイト又は本などありましたら教えて下さい。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。