• ベストアンサー

気になります!!!教えてください。

こんにちは。haruchan33です。 今日学校の英語の時間でいきなりとある男子が 「スティービー・ワンダーって最高やんなぁ??先生?」 「あぁ。良い歌手やんなぁ。」 ・・・という会話がありました。 洋楽はあまり知らないのでその方については全然分かりません。 今度、行けたらレンタルショップでその方のCDを借りたいと思うのですが 何がいいのか分かりません。 ・・・ということでどんな曲がいいのか教えていただけたら・・・。 と思います。皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.5

「Stevie Wonder ~Song Review Greatest Hits Collection」というアルバムがおすすめです。スティービーの魅力満載です。 HONDAのCMでかかっている「Sir Duke」はイイですね~。古さを感じさせません。あと、テレビでもよく聴くような有名な曲といえば「Isn't She Lovely」「I Just Called To Say I Love You」「Happy Birthday」あたりでしょうか? ちなみに私の好きな曲は、しっとりバラードの「You Are The Sunshine Of My Life」「For Your Love」です! 先にあげた「Happy Birthday」も、心がウキウキしてきて好きです♪ とっても素敵な歌声です☆ ぜひぜひ聞いてみてくださいね!

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな曲があるのですね。 ふむふむ。かなり参考になりました。 結構、クラス中で話題になっていたんで・・・。 とても助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

1番さん、2番さんに納得!! ベスト版なら、Isn't she lovely? や、Stay gold、モンシェーリーアモール(←曲名がわかんない。)なんかもチェックしてみて。 曲もさることながら、できれば日本語の訳詞も読んでみるとおぉぉ、と思えるかも。 私もベスト版欲しくなっちゃった。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベスト版だと、確かにいろんな曲が入っていますよね。 いいですねぇ~。早くレンタルショップに行ってみたいです~。

• ykkw_2001
回答No.3

Isn't she lovely?

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 Isn’t she lovely?一票目ですね。 

回答No.2

サーデューク が入っているのがいい! サーデューク は HONDAのCMで聴いてるから判りやすいですよ。ベスト版を聴くと結構聴いたことある曲ばかりだと思います。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 HONDAのCMですか。 そこでも聴けるのですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

回答No.1

スティービー・ワンダーというと10年以上前になりますが、日本名タイトル「心の愛」という曲が大ヒットしました。「スティービー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ」というアルバムがありますので探してみて下さい。

haruchan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルバムですか。 今日あたり、珍しくヒマなので探してみようかなぁ・・・。と思います。 あぁ、新しいMDの用意をしなくては。。