• 締切済み

外国人の旅行ビザ

教えてください。 私は今、オーストラリアに住んでいます。来月私の友達のバングラディッシュ人がオーストラリアに遊びに来る計画を立ててるんですけど、バングラディシュ人の場合、オーストラリアに入国(旅行で)するのにビザを取得しないといけないらしいんです。そのビザを取得するのに必要な書類はどんなものですか?残高証明を提出しないといけないんらしいですが残高はいくらぐらいあったらいいんでしょうか?よくビザで落とされることがあるらしいんです。あと旅行計画書も提出しないといけないんらしいんですが、どんな風に書いて出せばいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • F-2ビザについて

    F-2ビザについてですが、申請書類で銀行の残高証明はいりますか? 旦那のF-1ビザの提出書類に銀行の残高証明はあるので、私の分は要らないのかと思ったのですが、回答宜しくお願い致します。

  • B-2 観光ビザについて。

    現在アメリカ人の婚約者がいて、彼はアメリカ、私は日本に住んでいます。彼のところに遊びに行きたいのですが、現在婚約者ビザを申請中なので、入国拒否を防ぐために観光ビザを取得して行こうと思っています。 そこで質問なのですが、(1)観光ビザを取得の際に、「日本に戻ってくる意思があるという証明」が必要とありますが、具体的にはどのような書類をどのようにして取得すればよいのでしょうか? (銀行の口座証明とういう例をどこかで見たのですが、残高がある程度ないといけないのでしょうか?生命保険の証明書とかでもいいのでしょうか?) (2)面接から観光ビザ取得までにはだいたいどのくらいの日数がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ観光visaについて

    私は他国で入国拒否履歴があり、パスポートが最近限定旅券となりました。アメリカに旅行計画を経ててしまっていて、あわてて最近観光visaの申し出をしました。estaは申し出はしていませんが、visaの方が安心だと思い、申し出をしました。アメリカ旅行は向こうに住んでいる友達の家に訪問する予定だったので、友達からも手紙を書いてもらいましたが、visaは下されませんでした。 たぶん私の入国拒否の原因が悪かったからだと思います。。。ちなみに、入国拒否の主な原因は観光visaにかかわらず、その国で仕事を探していたのが荷物チェックによりばれてしまいました。 アメリカvisa再度申告もできると言われましたが、友達に手紙も書いてもらっていたし、そのほか提出する書類が思い浮かびません。友達の家族に頼めば家族からも手紙を書いてもらえそうですが。。。。。 たとえば再度申告再度申告するとしたら、どのような書類がvisa許可につながるのでしょうか。。。?? そして、visaが下りなかったということは、estaも下りないということで、アメリカには最低私の入国拒否期間がかいじょされるまで当分の間は入国できないということでしょうか?? どなたか、私と似たような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリア入国ビザETASについて

    オーストラリア入国ビザETASについて質問があります。 今年の2月にETAS(観光ビザ)を取得して、オーストラリアに行きました。 8月に再びオーストラリアに行くことになったのですが、ETASを再取得する必要はあるのでしょうか? 有効期限は1年間ときいたのですが、前回もらった証明書のような紙を紛失してしまいました・・・。

  • イギリス学生ビザ所持者のイギリス入国時について

    もうすぐイギリスへ留学予定の者です。 学生ビザは無事取得できました。 そこで、入国時についての質問なのですが、 入国審査のときに、留学中の経済的保障をするための残高証明書(銀行などの)は必要でしょうか。 ビザ取得の際に、通帳などを見せているので、入国時には残高証明書は必要ないと思っていたのですが、少し気になることをインターネット上で読んだので質問しました。 イギリスへ長期留学したことのある方に(できれば、最近留学した方だと嬉しいです。)、入国時、残高証明書の提示を求められたかを教えていただきたいです。

  • アメリカ旅行のビザについて

    私の友人(バングラディシュ人)が来月アメリカに旅行に行こうと考えています。 そこでアメリカのビザを取得するために、アメリカ大使館のHPを見て、面接の予約までは何とかできたのですが、申請料金の支払い方がわかりません。 ATMで支払いをしたいのですが、振込先や振込み金額などがどこを見てもわかりません。 直接電話で問合せをしたいと思っても、クレジットカードを持っていないため、そのサービスを受けることができません。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • イギリス留学ビザから"1度国外へ出て"の観光ビザの取得は..?

    イギリス留学ビザから"1度国外へ出て"の観光ビザの取得は..? イギリスに2年半学生ビザで滞在し(2回更新)、8月の初旬でビザが切れます。イギリスの貴重な夏に去るのは口惜しいので、観光であと3カ月滞在したいと思ってます。 ビザが切れる前に近隣国(オランダなど)に2、3日旅行して、再び観光ビザでイギリスに3カ月滞在することは可能でしょうか。 もし可能であれば、日本へ帰国するための航空チケット以外に、再入国する際に必要な書類(銀行の残高証明?)があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスの学生ビザ申請での残高証明について

    学生ビザの申請の経験の有る方にお尋ねします。 私は8月の盆開けに学生ビザにて1年間渡仏予定です。先日大使館へ出向き、長期学生ビザの申請をしてきました。書類に不備はなく、確認のチケットを受け取り安心したのもつかの間、先ほど大使館から連絡があり、残高証明の内容について聞かれました。と言うのも、学生ビザの必要書類の経済証明の欄に「最低月額430ユーロは必要」と明記されており、1ユーロ120円計算で大体61万以上と考え、私は67万円の証明書を提出しました。とりあえず書類提出として発行したものであり、あとの一ヶ月程でまだ増える予定でした。しかし、電話では「領事がこの残高はぎりぎりではないかと言っている」とのこと。どれくらいあると確実なのか、と聞いてもそれは何とも言えないと言われるだけで結局いくら証明されていればビザが発給されるのかわかりません。出発まであまり時間が無いので正直焦っています。これまで申請されたことのある方、具体的にいくらの経済証明を提出されたのかお伺いしたいです。お金の事で記しづらいかと思いますが、どうかご返答お願いします。

  • 海外旅行でビザの要らない国は?

    来月、初の海外旅行を考えております。パスポートも申請したばかりです。 時間と金があるわけではないので、一週間くらいの貧乏旅行で構わないと考えているのですが、ビザは取得するのにかなり時間がかかると聞きました。 はじめはインドを考えていたのですが、列車で入る分にはビザは要らないが、直接、空から入国するとビザが必要だという情報を得ました。海外旅行に関して無知なので、先ずは何処の国でもいいので、ビザがなくとも、金が無くともここなら初心者にお勧め!といった国をご存知の方は是非、お教えください。

  • ブラジルのVISA

     年末年始(12/27~1/4)に観光でブラジル(リオ・デ・ジャネイロ&サンパウロ)に行きます。 VISAの手続きに必要な書類は揃えたのですが、分からないことが出てきました。 (1)往復航空券オリジナルもしくは預金残高証明書が必要なのですが、格安航空券なので郵便局で発行してもらった預金残高証明書を提出する予定です。“最近”の残高証明書が必要らしいのですが、“最近”とはどれ位の日にちを指すのでしょうか?ちなみに10/25付の預金残高証明書を10/31に発行してもらったのですが、それでも大丈夫でしょうか? (2)申請書に“ブラジルの滞在先”という項目があるのですが、領事館の職員はここに記した滞在先に連絡をとって本当に滞在するかどうか確認するのでしょうか?ちなみに現時点では航空券の手配のみでまだ泊まる所は決めていないので、もしそうならばVISA申請の前にホテルの手配をしないといけないのですが…。  海外旅行には比較的行く方ですが、今まで自分でVISAを取得したことがないので慣れない事が多く、戸惑っています。(1)(2)どちらか片方でも構いませんので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m