• 締切済み

U.N.オーエンは彼女なのか?について

こんにちわ。 あの、東方の曲で「U.N.オーエンは彼女なのか?」のボーカルアレンジの事を聞きたいのですが、 歌いだしが「林檎と蜂蜜」と「闇との契りが」の2種類がありますが、なぜ2パターンあるのですか?教えてください。

みんなの回答

noname#99510
noname#99510
回答No.2

歌いだしが「闇との契りが~」の方は「Sweet littele sister」で、 もうひとつの方は、「Sweet time」です。 調べてみると2通りどころの数じゃありませんよ。

  • moesaturn
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

単純にアレンジの製作者が違います もともと「U.N.オーエンは彼女なのか?」は東方紅魔郷という同人ゲームの音楽で、オリジナルの曲には歌詞はつけられていません で、その東方の曲のアレンジがさまざまな同人サークルなどで作られていて、そのアレンジ曲にそれぞれ独自の歌詞がつけられているわけです

関連するQ&A

  • 東方ProjectのBGM

    こんにちは。 最近、ニコニコ動画にて東方ProjectのBGMかっこいいな、と思ったものです。アレンジもですが本家も好きです。 今気に入ってるのは「U.N.オーエンは彼女なのか?」「Bad Apple!!」の2曲なのですが、他に良い曲はあるでしょうか? 個人的にテンポが速いのが好きなんです。 余談ですが、ゲームにはあまり興味はありません・・・。 なので、サイトではなく曲名で教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 東方projectの歌について

    東方projectの歌を探しています【曲じゃなくて歌です】僕が知ってるのは チルノのパーフェクトさんすう教室 宿題が終わらないっ! U.N.オーエンは彼女なのか? お嫁にしなさいっ! 東方の歌ならなんでもいいので教えてください

  • 東方vocalBGM sweet little sister【原曲_U_Nオーエンは彼女なのか】の楽譜はどこにあるんですか?        

    こんにちは。 今僕は高校2年生で軽音楽部に入っています。 「今度ストリートでしようよ」というメンバーの声によりすることになりました。 やる曲は文化祭でやった曲を使えばいいんですがもう一つ曲を加えようということで「東方vocalBGM sweet little sisterU.N.オーエンは彼女なのか」をしたいということになったのですが探しても探してもピアノ譜・ギター譜ばかりでベース・ドラムの楽譜が見つかりません。 誰か知っている人がいたら回答お願いします。 ちなみに僕のパートはベースです。

  • セクシーな曲

    女性ボーカルが歌っていて、セクシーな曲を探しています。 ご存知の方は教えてください。 *ポップンミュージックの「林檎と蜂蜜」などが好きです(*^U^*)

  • 東方、ボカロでオススメの曲を教えてください

    今度ヲタ友とカラオケに行きます! ボカロは人並み程度にはわかるのですが、東方がまったくわかりません。 カラオケ(JOY)で歌えるオススメの曲があったら教えてください^^ 私は女ですので、出来たら女性がアレンジされている曲でお願いします。 ご参考までに、好きだな、と思った曲を少ないですが乗せておきます><; →U.N.オーエンは彼女なのか?、亡き王女の為のセプテット 気持ちよく歌える激しい曲が好みです。 どなたかお教えくださると嬉しいです。 調べようにも曲が多すぎてもう検討もつかなくて・・・ 後、これはおまけなのですが、ボカロでオススメの曲があればそれもお願いします! 好きな曲 →soarやスピカ、magnetなど

  • 東方の曲をカラオケで歌えますか?

    東方のボーカルアレンジは普通にカラオケで選択できないのでしょうか? UGAで選ぼうとしても全然なくて、普通の曲を歌いましたが東方のボーカルアレンジが歌いたいんです。 何方か教えてください

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • 東方Projectの動画に使われているED曲を教えてください

    東方Projectの動画に使われているED曲を教えてください ニコニコ動画に投稿されている東方Projectの手書き動画『上司を嫁にしたい 3』(sm11220616)の映姫が走っているED部分で流れている曲の詳細が知りたいです。東方ヴォーカルアレンジの曲なのでしょうか?

  • JOYSOUNDで歌える東方ボーカルアレンジは何があるのでしょうか

    東方ボーカルアレンジをカラオケで歌いたいんですが、JOYSOUNDだとどの位の曲が収録されていますでしょうか? いえろ~ぜぶら、EastNewSound、サンホリなどはありますよね?

  • 東方のアレンジCDが欲しいのですが・・・

    僕の家の近くにある、中古ゲーム屋に行ったら東方アレンジCDが売ってました(ジャケットは霊夢で、中指?を突き立てていました)。このジャケットがすごくいいなーと思って買おうと思ってたのですが、そのときは金に余裕がなく・・・一週間後に余裕ができて行ってみたのですがもう売れて無くなってましたorzCDの名前も分からないので、PCで買うこともできません・・・。確かなのはCDの値段が新品で3000円くらいでジャケットが霊夢です。あと、裏面の曲をちらっと見たときに「U.Nオーエンは彼女なのか?verB」というのが入っていたと思います(うろ覚えです)。このCDの名前や情報を知ってる方は教えてください。お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう