• ベストアンサー

IE6のポートは二つなので、動画を同時に二つDLしている時は、ネットサーフィンできないのでしょうか?

今度、月極め料金の動画配信サイトに加入しようかどうしようと迷っています。 そこで、今、費用対効果とか、インターネットで動画をダウンロードする場合の問題点などを調べているのですが、あるサイトに、私が現在使っているインターネットエクスプローラ6は、ポートというのが二つしかないということが記載されていました。 ポートが二つということは、一度に動画を二つダウンロードしている時は、インターネットで、例えば、YouTubeの動画を見たり、Norton Internet SecurityのLiveUpdateはできないということでしょうか?あるいは、そのようなことをするとDLする動画に悪い影響を与えるのでしょうか? ちなみに、インターネットエクスプローラ7だとポートが4つ?になるそうですが、私のPCでは、それをインストールすると不具合が発生してインストールできません(メーカーのサポートセンターにも7はインストールしないでくれと言われました)。 ネットに詳しい方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoiz
回答No.2

それって、portじゃなくて同時接続数の話ですか? Internet ExplorerのバージョンというよりHTTP通信の設定の問題です。 vectorなどに設定を変更するソフトがいくつかあるので、それを使ってみてはどうでしょう? ちなみに、これは「InternetExplorerが一つのサーバーに対して」の同時接続数ですので、YouTubeと動画をダウンロードするサーバーは異なるでしょうし、LiveUpdateはそもそもInternetExplorerではありませんので問題とはならないと思います。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

naoiz様 ご回答どうもありがとうございます。 >それって、portじゃなくて同時接続数の話ですか? 私が同時接続の概念をきちんと区別して理解してなかったようでした。同時接続の話です。どうもすみませんでした。 >Internet ExplorerのバージョンというよりHTTP通信の設定の問題で >す。vectorなどに設定を変更するソフトがいくつかあるので、それを >使ってみてはどうでしょう? わかりました。調べてみます。 >ちなみに、これは「InternetExplorerが一つのサーバーに対して」の >同時接続数ですので、YouTubeと動画をダウンロードするサーバーは >異なるでしょうし、LiveUpdateはそもそもInternetExplorerでは >ありませんので問題とはならないと思います。 naoiz様の言われたことは、理解できました。 いろいろアドバイスしていただき、どうもありがとうございました。                        rakutaro_hitomi

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のブラウザも使えばいいのでは? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

violet430様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。 IE以外のブラウザを使うという発想がなかったので、リンクしていただいた「窓の杜」のwebブラウザについて、それぞれどんな特徴があるのか調べてみます。 それでは失礼します。                 rakutaro_hitomi