• 締切済み

追加したユーザーが消える!?

知り合いのトラブルです。 どなたかお知恵を貸してください。 環境はWin98SeとWin2000Proのデュアルブートです。 Win2000Proで作成した(仮名)aaaというユーザー名でログオンし、ディスクトップ環境やらファイルの作成、メールの送受信などを昨日までに色々した後です。 本日PCを起動後、aaaユーザーでログオンすると初期画面で起動され、作成ファイルもメールもディスクトップ環境もろもろも残っていません。 別のユーザー(例:Administrator)でログオンし直して、エクスプローラー画面からDocuments and Settingsフォルダを見るとaaaユーザー用のフォルダが消えています。 ・・・これが2度起きたそうです。 この症状からメールだけは復旧させたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、メールソフトはOE5です。 すべてのファイルとフォルダを表示する設定で、.bdxの拡張子のつくファイルは検索されませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• haporun
回答No.1

ひとまずaaaでログインして、マイコンピュータのプロパティを開いて、ユーザープロファイルを調べてみてください。 種類が移動になっていませんか? なっていたらローカルに直してください。 そうでない場合はちょっとわかりません。

hhayato10
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答を確認する前に、知り合いはドライブのフォーマットと再インストールをした後でした・・・。 今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。