• 締切済み

SSRI(セレクサ)について

セレクサというSSRIを飲んでいるのですが、この薬は飲み始めてから何日目で効果が現れますか? 1日目は少しテンションがあがったんですが。。 あと自分はよくお茶をよく飲むんですけどこれもSSRIにはよくないんでしょうか?コーヒーは飲みません。 あとこの薬を飲むようになってから眠気頭痛と後頭部の部分がずっと重い感じです。飲み始めてから現在で6日目です。これはお茶とも関係があるんでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.1

調べてみたのですが、この薬は国内で流通していない輸入品ですね。 そして、ご質問者様はうつ病のお心当たりがあるのでしょうか。 もしそうであれは、専門医の的確な診断を受け、病気に合った適切な 薬を処方して頂くのが賢明ではないでしょうか。 精神科系の病気を甘く見て、自己判断で薬を飲む(あるいは中止する) こと程危険なことはありません。 ご質問に対する回答にはなっておりませんが、ご容赦ください。

miragedive
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 海外で処方されていますので大丈夫です。 ちょっと変わった状況にありまして、しかし専門医に聞くのが一番ですね。 ありがとうございました!