• ベストアンサー

洗顔、洗髪

最近額が広くなったような気がします。 洗顔フォームで額を洗う時、頭髪との境目も当然洗うわけですが、 それって頭皮頭髪に問題ありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

洗うのに問題があるのではなく、考えられるのは洗い残しです。 もちろんすすいでいるとは思いますが、生え際ってどうしても頬と比べれば洗う水の量が少ないと思います。 なので生え際をすすぐ。という感じで髪の毛がぬれてもいい位バシャバシャと額部分~生え際だけを洗うといいと思います。 あとは、加齢や遺伝でしょうか… 20代、30代の若いうちから額が広くなってしまう人もいるので。

okazou
質問者

お礼

分かりました。入浴時に洗髪する前に洗顔をして ケアしたいと思います。