• 締切済み

電話機の着信音量

AC電源不要の固定電話機を寝室に設置しました。ハンディーホンのような形のもので、受け専用(かける事も可能)で置いてあるのですが、着信音量調整が 大・小 の2段階切り替え式になっています。 現在、着信音量調整を 小 にしてあるのですが、それでも結構音が大きいので分解して確認しましたら、円形の金属から音が出ているようなのです。 そこで、この部品を交換したいのですが、部品の名前がわかりません。恐らく、千石,秋月,若松  あたりで入手可能だと思うのですが、部品名がわかるようでしたら、教えていただきたく思います。それと、抵抗のようなものをハンダ付けすれば、着信音量が小さくなるような気がするのですが、その辺もわかる方がおりましたら、教えていただきたく思います。  因みに、ハンダ篭手,デジタルのテスターとかは手元にあります。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

電話機は型式認定を受けています 開けただけでも 認定が無効になる場合があります 部品を付け替えれば 改めて個別の認定をとらなければなりません 技術も法令も充分な知識が無いのですから お止めになることです