• ベストアンサー

都内近郊で花の写真を撮るなら

できるだけ多くの種類の花の写真が撮りたいのですが、 花屋にあるような派手目の少し変わった花々を見れる植物園のような 施設や場所はありますでしょうか?

noname#163157
noname#163157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eafuia
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

回答になっているかわかりませんが、 下に花がたくさん見れそうな場所を貼っておきます。 新宿御苑 ttp://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/ 小石川植物園 ttp://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/ 神代植物園 ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/ 自然教育園 ttp://www.ins.kahaku.go.jp/ 東京都薬用植物園 ttp://www.tokyo-eiken.go.jp/plant/yakuyo001.html また、もう上にいくつか貼ってしまいましたが それらを含めた庭園や植物園の東京近郊マップのページがありました。 ttp://www.winriver.net/tokyo/map-t/garden23.html よろしければ参考にしてみてください。

noname#163157
質問者

お礼

十分すぎるほどです! 拙い質問で分かりづらくすみません。 本当に都内なので、休日一日で巡れるだけ巡ってみようと思います。 丁寧に回答くださってありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.4

今、旬の花はどうでしょう。 ハナショウブは、青梅市「吹上しょうぶ公園」 http://www.city.ome.tokyo.jp/index.cfm/30,0,173,html アジサイは、日野市『高幡不動尊あじさいまつり http://www.shinsenhino.com/arcs/0000_news/001141.php 立川市の国営昭和記念公園へ行けば、ハナショウブ、スイレン、アジサ イその他色々写せます。 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

noname#163157
質問者

お礼

質問分かりづらくすみませんでした。 旬の花も今後撮りためていきたいと考えているので、 参考になります! あじさい祭りはわりあい近場なので、行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.2

こんなのは如何でしょう? http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/orchid.htm 熱川のバナナワニ園です。 他にもいろいろ有りますので、花の絵をクリックしてみて下さい。 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index2.htm

noname#163157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前近くを通りかかったことがあったのですが、 かなり立派な植物園があるのですね! 花も私のイメージしていた感じのものがいくつかありました。 遠くても行ってみる価値がありそうです。 ありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

>花屋にあるような派手目の少し変わった花々 どんな花をイメージしているのでしょうね。これだけでは他人には分からないでしょう とりあえず夢の島公園熱帯植物園などはいかがでしょう http://www.yumenoshima.jp/view/index.php 質問に何も書いていませんが「そこはもう行ったけどNGです」なんて言わないでくださいね。

noname#163157
質問者

お礼

質問がわかりずらく申し訳ありません。 花の知識がほぼないので、具体的なことが書けなかったのです。 フラワーアレンジメントで使われるような、 ごく大ぶりで色彩の多様な花のイメージで書きました。 そのため、もちろんNGというのはないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真の花の名前を教えてください

    先日、いただいたのですが、名前がわかりません。 お花屋さんに行けば売ってるかなと思い、数軒覗いたのですが、 そのお花屋さんには売っていませんでした。 名前、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 葉はちょっとぷっくり肉厚な感じです。 花は、派手なピンク色です。 1つの花のサイズは、直径1cm前後です。

  • 高山植物 そして、高所の花

    高山植物に詳しい方から伺いたいのですが・・・。 一番高い所に咲く花は・・・??? 世界一高い場所で咲く花が理想ですが、日本における花でもいいです。 その高山植物の花はどのような形をしているのか、わかりませんが、会社のロゴのモチーフとして採用デザインしてみたいのです。 実際には、採用が出来ないかもしれません。 しかし、特徴ある形をした花びらを持つ花や…「この種類ならば高山でないと見れない」といった種類でも検討対象です。 サイト検索してみたのですが、良い情報が得られませんでした。 よろしくお願いします。

  • この写真の花について教えてください。

    こんにちは。 重要度の低い質問なのですが、 回答を頂けると幸いです。 タイトルの通り、この写真の花について知りたいです。 つい最近道端で見つけて、あまりに可愛らしかったので写真を撮りました。 どんな花なのか気になったので、持っている植物事典で調べたのですが、薄く小さな事典なせいか、どれだけ調べても写真は載っておらず、確かなことがわかりません。 ネットでも自分なりに調べた結果、ランタナという花に似ているようなと当たりを付けているのですが…。 鞠状に咲く、直径3センチくらいで 色や葉の形は写真の通りの花です。 紫陽花を小さくしたような印象を受けました。 この花をご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • このお花、何という名前でしょう?

    先日花屋で買ったお花の名前が分かりません。 花が終わって地植えしたら来年また咲くよと言われたのがヒントです。^^: 名前なんだろう?と思ったらシールが取れてしまったのか付いていなかったのか知る事が出来ません。日当りの良い場所にお店で置いてあったので日当りの良い場所に置いているのですが、なかなかコタリ~っと元気が無いので写真では分かりにくいかもしれませんが、写真だけが頼りです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • お花の本。

    最近、お花を飾ることに興味が出てきました。 しかしながら、私にはあまりお花の種類などについて知識がないのでお花屋さんで見ていても名前などがぴんと来ません。 名前を聞いても忘れてしまうこともあります。 ですので何かお花の本を買いたいと思うのですが、みなさんのおすすめの本を教えていただきたいのです。 希望としては、 ・写真がおしゃれ ・一般的なお花がたくさん載っていて、図鑑的な要素があるもの よろしくお願いいたします。

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ゴムノ木の花はどんな花ですか

     観葉植物としての「(インド)ゴムノ木」は家にも2種類ありますが、その「花」は咲いたこともありませんし、見たこともありません。  (私の想像では、「泰さん木」のようだと思っていますが。)  この植物はたぶん「クワ科」だと思いますが、隠花植物ではなく顕花植物ですので、花が咲くはずです。自家に温室はありませんが、植物園でも花を見たことがありません。そこで、ますます花を見たくなりましたので、下記ご存知の方のお答えをお待ちしておりします。  (1)花の画像(掲載のHPアドレス)  (2)花の咲いている国内の植物園およびその時期  (3)原産地(インドなど)の場所・時期                                 以上

  • 写真の花について教えて頂ければ幸いです。

    写真の花について教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 彼女に花をプレゼントしたいと思っていますが・・・

    ホワイトデーに花をプレゼントしたいと思っているのですが、 生まれてこの方、一度も花屋で花を買ったことがありません。 花屋の人にどのように言って、買えばいいのでしょうか。 自分で花の種類と本数を指定するのですか? あと、街中を大きな花束を持って歩くのは恥ずかしいのですが、、、 どうすればいいんでしょうか。

  • ブーケセレモニーに合うお花

    急遽挙式で(教会人前式)ブーケセレモニーをしよう!ということになりました。 その際、お花屋さんと相談したのですが、お花屋さんもブーケセレモニーをしたことがないとのことで・・・ どんなお花が使えるのか、お花に詳しくないのでどなたか教えてください! わたしは、白いカラーのお花でいいかな?と思うのですが、ネットで検索したらマーガレットとか使ったかたもいらっしゃる様で。 カサブランカ(花粉を取ったもの)だと派手ですか?