• 締切済み

バリ島 バリ植物園について

ガイドブックやネットで情報を検索すると、300~400種もの野生ランがあり花々が咲き乱れと書かれているのですが、その割に花が咲いている写真はどこにもなく、ただ植物が繁った林のような写真が多いのです。 数百種類ものランが咲いている所が見れるのであれば、行ってみたいと思うのですが、実際どうなのでしょうか? また、敷地がとても広いと書かれていますが、ランだけを見たいような場合、ガイドさんをお願いしないとたどりつく事も難しいのでしょうか?それとも、ランコーナーのようにまとまっているのではなく、植物園全体の中にランも自然に溶け込んで生えているような状況なのでしょうか? 実際に行かれた方がいらっしゃったら、どのような植物園だったか教えてください。

みんなの回答

• yosh3
回答No.1

デンパサールから北東近くのトパティにオーキッドガーデンがあります。それほど広くはなく100m四方くらい。 日本語のHPでの紹介は http://www.balioh-osaka.com/report.jsp?&id1=8&id2=202&p=0 オーキッドガーデンのHP(英語)なら http://www.baliorchidgarden.com/home.html

manggis
質問者

お礼

トパティにこんな所があるのは知りませんでした。 バリ植物園に比べると、規模はかなり小さそうですが 蘭は確実に見れそうですね。 時間が取れたら寄ってみたいと思います。 ありがとうございました。