• 締切済み

DVD

DVDに撮った動画をパソコンに保存すると VIDEO_TSというフォルダにBUPファイルとMPEGファイルがいっぱいある状態になります。 これをMPEG4 (Divx、Xvid、SVQ3) に変換するにはどうすれば良いのでしょうか? 変換できるフリーソフトとその簡単な使い方を教えてください。 当方初心者なのでドラッグアンドドロップでOKみたいな 出来るだけ簡単な方法が良いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#154655
noname#154655
回答No.1

「SUPER」というソフトがありますけど英語です。 ドラッグOKで、いろいろな形式に変換できます。 (コーディックが無いと出来ないかもしれません) http://youtube.orz-jp.com/2006/10/super.html に使い方が書いてあって分かりやすいと思います。