• 締切済み

携帯水没(泣

昨日、洗面所で誤って携帯を水の中に・・・。 ドライヤーで乾かしたりしてとりま一日放置してみました 一応電源はついたんですが;汗 画面が全然見えません。。 どうしたら良いでしょうか? お願いします・・・。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

何回目になるだろうか・・・ 電気製品が水没したときの”鉄則” 直ちにコンセントを抜くかバッテリーを外し、完全に乾燥するまで通電し(スイッチを入れ)ない。 水分は製品内部の隅々まで行き渡るので、完全に乾燥するまでには”最低で”1週間見ないと行けない。 乾燥しきる前に通電刺せた場合、回路ショートなど、ご丁寧にトドメを刺した可能性が高い。 ということで、ドライヤーの風を当てたところで、1日やそこらで完全乾燥は無理な話(万一、ドライヤーの風で完全に乾いちゃっているようだったら、熱に弱い電子部品は壊れていますね)。 そこで我慢しきれずに通電しちゃったから、回路が逝っちゃった可能性が高いな と。 >どうしたら良いでしょうか? アナタがこれ以上ジタバタしても良いことは何一つ無いでしょうな。 修理に出す以外、何がある?

noname#61666
noname#61666
回答No.1

単に画面が消えただけなら、まだ中身のデータが残っているかもしれません。すぐショップにもって行き、携帯を換えてデータをうつしたらいいでしょう。 *携帯が水没した場合、ドライヤーなどで無理に乾かさないほうが懸命ですよ。冷えた携帯に熱が当たると中がいかれてしまいます。タオルでやさしく拭いて乾燥させるのがベストでしょう。普通は、水没しても処理の仕方によっては携帯はよみがえります。画面が消えたのも、ドライヤーの熱が原因ではないかと思われます。

yuka1276
質問者

お礼

まぢですかぁw  ありがとぅございます。