• ベストアンサー

トロンボーンの練習

nyaganの回答

• nyagan
回答No.1

もとがラッパ吹きの人が他の金管に乗り換えると高音が出やすいです。その代わり低音に苦労する人を見かけます。  高い音は出る人が吹けば良いのであなたが吹く必要を感じません。金管において重要なのは、自分の譜面にある音符をいかにはずさないかと言うことでしょう。あなたがファーストを受け持つ必要が無いのであれば、確実に音を当てる2番3番も極めて重要ですよ。  基礎練習は重要ですが、結局器用なタイプが重宝されるので、スケールなどもテンポを速めにきっちりやっておきましょう。  正直高い音など天性の物もあるでしょう。全くの初心者であっても信じられないほど上の音に外れて行く人がいます。そういう人は少しの練習で高い音が狙って簡単に出せる傾向にあるようですね。

pikasuke710
質問者

お礼

そうですよねー… 基本的にはローテーションで回しているので ポップスで1stを吹くなどいろいろ試してみます^^ ありがとうございました!