• ベストアンサー

PS3で「メタルギアソリッド4」プレー中にシステムダウンが起きる。

PS3で「メタルギアソリッド4」プレー中にシステムダウンが度々起きてしまいます。 以前「みんなのGOLF」プレー中にも起きました。 他のゲームでは起きたことがありません。 こんな症状が出ているというような話を聞かれたことがあるでしょうか? ハードに問題があるのか…ゲームが全く進まず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisms
回答No.1

PS3買って一年ぐらいたちますがMGS4プレイ中含めてまだ一回もそんな症状は出ていませんね。 インストール時に電源を切ってしまったとか、その他ヘマをしないかぎり正常に動きます。 それか可能性は低いですが初期不良と言う事もありますね。みんゴルでも同じような症状が出た事があるようですがその時サポートセンターに問い合わせなかったのでしょうか? とりあえず保障期間が過ぎていないならサポートセンターに問い合わせてみてください。

nohohonn39
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 みんゴルはPS3を購入して間なしだったのですが、サポートセンターへの問い合わせとかはしませんでした。その後いくつかのゲームをプレイしていますが、あれ以来なんともなかったので気にしてませんでした。MGS4では頻繁に起こり全く進めない状態になったので、これはソフトの問題なのかな?と思っていましたが…初期不良って可能性もゼロではないってことだとすると、サポートセンターに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。 さっそくそのように手配してみたいと思います!