• ベストアンサー

PS3で「メタルギアソリッド4」プレー中にシステムダウンが起きる。

PS3で「メタルギアソリッド4」プレー中にシステムダウンが度々起きてしまいます。 以前「みんなのGOLF」プレー中にも起きました。 他のゲームでは起きたことがありません。 こんな症状が出ているというような話を聞かれたことがあるでしょうか? ハードに問題があるのか…ゲームが全く進まず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisms
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

PS3買って一年ぐらいたちますがMGS4プレイ中含めてまだ一回もそんな症状は出ていませんね。 インストール時に電源を切ってしまったとか、その他ヘマをしないかぎり正常に動きます。 それか可能性は低いですが初期不良と言う事もありますね。みんゴルでも同じような症状が出た事があるようですがその時サポートセンターに問い合わせなかったのでしょうか? とりあえず保障期間が過ぎていないならサポートセンターに問い合わせてみてください。

nohohonn39
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 みんゴルはPS3を購入して間なしだったのですが、サポートセンターへの問い合わせとかはしませんでした。その後いくつかのゲームをプレイしていますが、あれ以来なんともなかったので気にしてませんでした。MGS4では頻繁に起こり全く進めない状態になったので、これはソフトの問題なのかな?と思っていましたが…初期不良って可能性もゼロではないってことだとすると、サポートセンターに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。 さっそくそのように手配してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド4をプレイするにあたって

    今日は学校が午前におわったので、やることがなく(本当は勉強しないといけないんですがw)どうせなので少し前から聞きたいことがあったので、質問させてもらうことにしました。 自分はメタルギアソリッドの世代ではないんですが、もうすぐ出るメタルギアソリッド4のトレーラーを見てとてもおもしろそうなゲームだと思いました。そこで、メタルギアソリッド4をプレイするためには、やはりメタルギアソリッドの初代からやるべきなんでしょうか? ゲーム事態あまりしないほうなのでいまいちわかりません^^; もうすぐ出るといってもPS3を買うのはファイナルファンタジー13がでてからなので、いつするかはわからいですが、いつかはやるとおもうので、もし前作からしたほうがいいのであれば、情報が入りしだい買いに行こうとおもっています。 ちなみに初代というのはあくまでプレイステーションのメタルギアソリッドのことです。なんかファミコンかなにかで、メタルギアというメタルギアソリッドの元祖ソフトがでていたみたいなので、一応書いておきました。

  • メタルギアソリッド4(PS3) ACT毎にプレイは可能?

    メタルギアソリッド4(PS3) ACT毎にプレイは可能? 1度だけ全ACTをクリアしています。 そのあと、「あぁ、あのステージ楽しかったからあそこだけもう一回やりたいなぁ」 ってな感じでACT別(可能ならもっと細かいチャプター別)でプレイすることって可能なのですか? メインメニューにはニューゲーム(最初から)とロードゲーム(前回の途中から)しかなく、 一度全クリしているからか、ロードゲームしても最初からになってしまいます。 余談ですが、最後のほうのなんかスネークとかメリルとかを操ってくるBBの次の、 アキバ(ジョニー)がメリルにプロポーズするところのムービーが見たいだけなのですが… かっこよくて好きなので(笑) 以上、よろしくお願いいたします。

  • メタルギアソリッドって

    今までメタルギアソリッドをプレイしたことがありません。 4が話題になっていますがPS3を持っていないので旧作をやってみようかなと思っているのですが、恥ずかしながらどんな内容のゲームなのか全く知りません。 プレイ経験のある方、どんな感じのゲームなのか簡単で構いませんので教えていただけませんでしょうか? また実際にプレイされた感想等を教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • メタルギアソリッド バンドデシネについて

    メタルギアソリッド4のためにメタルギアシリーズのストーリーを知っておきたいのですが、自分はメタルギアコレクションを前に買ったのですが、(12月ぐらいに売りました)プレイ状況は メタルギアソリッド ヘリポートまでプレイ メタルギアソリッド2 一切手をつけていません。 メタルギアソリッド3 山猫部隊のところが終わってワニがたくさんいる沼の途中までプレイ メタルギア 一切手をつけていません メタルギア2 一切手をつけていません メタルギアソリッド ポータブル オプス 1週クリア メタルギアSAGA 何度か見ました という超中途半端な感じなんで、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2はプレイしておきたいのです。 しかし、メタルギアソリッドは、PSのゲームなんであまりやる気が出ないし、(すぐにやめましたので)プレイするのが正直めんどくさいし、GCのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスはアマゾン以外で売ってるところ見たことないし高いと思って、こっちもめんどくさいと思っていたんですけど、メタルギアソリッド バンドデシネならいいのですけど、バンドデシネでメタルギアソリッド4のストーリーをより楽しむための勉強になりますか?バンドデシネ自体がつまらなくても良いですが、メタルギアソリッド4のための勉強に全然ならないとかだったらいやなんです。「まあ一応勉強にはなる」という程度だったら買おうと思います。 メタルギアソリッド バンドデシネはメタルギアソリッド4のための勉強になるでしょうか?そこそこ勉強になるという程度でもいいと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみにメタルギアソリッド2はプレイしようと思います。

  • PS3でプレイ出来るシンプルなシステムのFF

    PS3でプレイ出来るFF1、2、4~10、13のうち、システムがシンプルな作品は何があるでしょうか? ドラクエの場合毎回システムはそんなに変わらないのですが、FFの場合2とか8のようにライトユーザーにわかりにくいシステムが導入された作品もあります。 ドラクエみたいに他の作品とさほど変わらないシンプルなシステムのFFは何があるでしょうか? ドラクエやればいいじゃんという答えは却下です。 ドラクエも4と7が出来ますが。 10と13は未プレイなのでわかりませんが、どうなのでしょうか?

  • メタルギアソリッド、TPSについて

    自分はTPSが好きで色んなTPSのゲームを漁ってましたがメタルギアソリッドをやったことがないのでやってみようかと思ったのですが、調べてるとイマイチTPSなのかそうじゃないかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。 僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。メタルギアソリッドはどういう操作方法なのでしょうか…>_<…? 知りたいのはPS3で出ている メタルギアソリッド2HD メタルギアソリッド3HD メタルギアソリッド4 メタルギアソリッド ピースウォーカーHD です。よろしくお願いします。 またオススメTPSソフトがあれば教えてください。ハードは問いません! FPSは酔ってしまうのでやりません´д` ; ちなみに所持しているのは PS2 バイオハザード4 FFVII-DC- 攻殻機動隊 S.A.C PS3 バイオハザード5.orc.6 STARHAWK XBOX360 ギアーズオブウォー1.2.3 ロストプラネット1.2 DEAD SPACE1.2 レッドファクション アルマゲドン シャドウオブダムド バレットウィッチ ヴァンキッシュ バイナリードメイン です!上記の作品はどれも好きでした! あっ嘘ですwスターホークだけ個人的には微妙でした´д` ; 他にもこのTPSを!っていうのがあれば教えてください!!…>_<…

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。

  • メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID

    メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。 いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか? この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。 (ハードはPSPとPS3です)

  • メタルギアソリッド(特に2)についての詳細な質問です。

    私はPS2のメタルギアソリッド"2"のみを前にプレイして終わりましたが、ここで出来るだけ、メタルギアソリッド2また他のシリーズでも何でも既にプレイされて詳しい方に幾つかお尋ねします。 2 ・ジャックに支持を下していた筈の大佐は、実は確か実在しないのでしたよね?何かのプログラムによって作られた仮想の人物でしたでしょうか? ・ローズなのですが、終盤辺りで本物のローズでなく、偽物のローズに変わりましたね。 あれは正確にどの辺りかと言いますと、確かそのローズがジャックを馬鹿にし始めるところかその辺りからでしたでしょうか? ローズや大佐の態度が一変して可笑しくなったので吃驚しましたが。 その他の質問ですが。 ・他、1では敵~ボスキャラはワニが現れたと、全部プレイされたいとこから御聞きしたのですが、他にはサメとかは現れませんか? 私の知らない1、3、4について。 ・メタルギアの接点については、ストーリーの流れ的には、 3 → 2 → 1の順番になると聞いたのですが、これで合っていますか? では非常に多いですが答えられる部分だけ御願いします。 最後に質問です。 メタルギアソリッド等を2だけ購入したきっけけは、友人やいとこがプレイしているのを見て、ただ、"潜入しては暗殺する"ゲームの感覚を少し齧って味わって見たかったからと言う事でした。 しかし、あのような戦争や軍隊(兵士)、テロ等と言うシチュエーションからは好きになる事が出来ませんので、全てのシリーズを購入しようとはそれ程は思ってはおりませんが。 ですのでシチュエーションや全体的な雰囲気としては滅入るので本当は苦手です。何かと根暗になりますよね? 皆様は如何でしょうか??