• ベストアンサー
  • 困ってます

メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID

メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。 いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか? この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。 (ハードはPSPとPS3です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数202
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出来れば1→3、ピースウォーカーがいいです。 1は、PSstoreで、600円で購入可能です。 3はベストがでていますが、PS3が20、60GB以外なのであれば、プレイできないので、動画などがいいでしょう。 あと、ピースウォーカーの後に1でもいけます。 その後4。 出来たら僕とアドホックパーティーやりませんか? 協力、対戦したいです。 メッセージは補足で。 オンラインIDは「hama-pointo_bravo」です。 メッセージお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1,3とプレイして、今月中にはピスウォーカーに入れるようにがんばりたいと思いますのでその時はよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

本編と外伝とで流れがあります。 ピースウォーカーは本編ですので時間軸から並べると、 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER (1964年)PS2 METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS/OPS+(1970年)PSP METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(1974年)PSP METAL GEAR 1(1995年)PS2-EMU/MSX2 METAL GEAR 2 SOLID SNAKE(1999年)PS2-EMU/MSX2 METAL GEAR SOLID 1(2005年)PS1 METAL GEAR SOLID MOBILE(2005~2007の間) METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY (タンカー:2007年、プラント:2009年)PS2 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(2014年)PS3 ですので、物語性を楽しむのなら、この順がいいですよ。 すべて遊びつくしたら、外伝もあります。 僕は外伝はやったこと無いですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2ca
  • ベストアンサー率46% (20/43)

出来れば最低でも3をした後のほうが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!