• 締切済み

メタルギアソリッド、TPSについて

自分はTPSが好きで色んなTPSのゲームを漁ってましたがメタルギアソリッドをやったことがないのでやってみようかと思ったのですが、調べてるとイマイチTPSなのかそうじゃないかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。 僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。メタルギアソリッドはどういう操作方法なのでしょうか…>_<…? 知りたいのはPS3で出ている メタルギアソリッド2HD メタルギアソリッド3HD メタルギアソリッド4 メタルギアソリッド ピースウォーカーHD です。よろしくお願いします。 またオススメTPSソフトがあれば教えてください。ハードは問いません! FPSは酔ってしまうのでやりません´д` ; ちなみに所持しているのは PS2 バイオハザード4 FFVII-DC- 攻殻機動隊 S.A.C PS3 バイオハザード5.orc.6 STARHAWK XBOX360 ギアーズオブウォー1.2.3 ロストプラネット1.2 DEAD SPACE1.2 レッドファクション アルマゲドン シャドウオブダムド バレットウィッチ ヴァンキッシュ バイナリードメイン です!上記の作品はどれも好きでした! あっ嘘ですwスターホークだけ個人的には微妙でした´д` ; 他にもこのTPSを!っていうのがあれば教えてください!!…>_<…

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。 2と3・・・R1構え、左スティックエイム、□発砲 4とPW・・・L1構え、右スティックエイム、R1発砲 初代・・・□で発砲 メタルギアシリーズの完成度は非常に高いです。個人的にはゲーム史上ナンバーワンだと思っています。操作は変更できますし、少しやれば慣れると思います。それでも昔のタイトルは今の物に比べて、操作で少しもどかしい部分がありますが(それでも当時は画期的だった)、それを抜きにしてもやったことが無いなんてもったいない!これから最新作のライジングも出ることですし、空いた時間を使ってぜひ初代からプレイしてみてください(初代はアーカイブスで出ています)。 ご参考になれば幸いです。