• ベストアンサー

XPかVistaにOSを変更したらnAVIDIAが使用できなくなりました・・・。

OSをXPからVistaに変更したところグラフィックカードが作動しなくなってしまいました。 今、思えばVistaに変更する時に「問題のある箇所」といったものがインストール時に出てきてそこにnAVIDIAが有った様な気もしますが。 無視してインストールを進めてしまった事がいけなかったんだと思います・・・。 どの様に対処すれば使用できるのか全く分からず困っています。 対処方法をご存知の方、宜しければ教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。 ちなみに 変更前のOSは(MS Office Personal Edition )で 変更後のOSは(MS Windows Vista Ultimate SP1 32bit ) グラフィックカードは(組込用ALBATRON 8800GT(512MB DDR3 DVI*2 ORIGINAL) ) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.3

たぶん、変更前のOSはXPPROと思います。さて、早速ですがビデオカードのドライバーをVISTA用にすれば直ると思います。ALBATRONサイトからビデオカードのドライバーダウンロードを選択するとnAVIDIAページからダウンロードするようになっているようです。 ダウンロードして、ビデオカードドライバーをインスソールしてください。 http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_175.16_whql_jp.html 製品サポート一覧に載っているので、これだと思います。

show10
質問者

お礼

無事に作動することが確認できました。 有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• YH2400
回答No.2

NVIDIAのサイトからドライバーをインストールし直せばいいじゃないですか。 この様だと他のドライバーも不足してそうなのでデバイスマネージャーで異常がないか確認してください

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
show10
質問者

お礼

確認しましたところ、他にも2件の不具合を見つけました。 ご指摘して下さり有り難うございました。

回答No.1

ドライバーがビスタ非対応なのだと思います メーカーホームページより該当ドライバーをダウンロードし適用してください http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

show10
質問者

お礼

ドライバーをダウンロードしたところ無事に作動することが確認できました。 有り難うございました。