• ベストアンサー

身体用の防水スポレー??

20代女性です。 恥ずかしい話ですが。。。汗かきで困っています。 シルク素材のお気に入りの白いワンピースがあるのですが、 脇の下にいつも汗ジミができてしまいます。 シルク素材なので家では洗濯できないため、 1回着るごとにいつもクリーニングに出していますが、 2500円もかかります。 綿素材だったらガンガン洗濯できるのですが・・・。 脇の下だけではなく、背中の汗ジミも気になります。 体用の防水スプレーみたいなものはないのでしょうか。 それか、どうにかして汗ジミ対策はできないでしょうか。 本当に悩んでいます(>_<) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

体用の防水スプレーは無いと思います。 ですが、デオドラント剤で脇にスプレーする物が 沢山出ています。 これらはニオイ対策なのですが、脇のさらさら感が 続く商品もあります。 ドラッグストアで見てみてください。 あとは、脇用のパッドが単品で売られています。 これもドラッグストアで手に入りますよ。 文面からして、相当お悩みのようですね。 新陳代謝が活発なのでしょうが、代謝異常の場合は 体質改善などの根本治療が必要だと思います。 病名で言いますと『多汗症』という病気です。 一般的な治療法は西洋医学でも可能ですが、 漢方処方を私はお薦めします。 理由は、病気かどうかの判断が難しいということからです。 一度お近くの漢方薬局を尋ねられたらどうでしょうか。 私がお話し出来るのはこの程度です。

Hydrangea-y
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 ありがとうございました!