• ベストアンサー

EXCELのセルの入力チェック

kmb01の回答

• kmb01
回答No.3

[データ]-[入力規則]で日本語入力を[無効]にすることで 日本語が入力できなくなります。 (半角/全角ボタンでIMEがONにならない)

u_kappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力そのものはできなくなりますが、コピー&ペーストではできてしまうようです。 素人が操作するので何が行われるか想定できませんので、やはりマクロでないと無理なようです。 ありがとうございました。