• ベストアンサー

パソコンを入れ替えると繋がらない

パソコン2台(ともにWinXp)をクロスケーブルで接続しています。 パソコンA  IPアドレス:192.168.1.150(固定)  サブネット:255.255.255.0 パソコンB  IPアドレス:192.168.1.1(固定)  サブネット:255.255.255.0 片方のパソコンBが古くなったので、パソコンを変えたのですが繋がらなくなりました。 ※前のIPアドレスとアドレスで固定しています。 ※ワークグループ・コンピュータ名も同様です。 ※元に戻すと繋がります。 閉鎖的なLAN環境ですのでとりあえずウィルス対策ソフト関係は入れていません。 他に見直すところはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> 繋がらなくなりました。 どのような方法でそれが確認できたのでしょうか? コマンドプロンプト からの PINGは通るのでしょうか? パソコンAからパソコンB(新)へ パソコンB(新)からパソコンAへ の両方とも。

kazon_ume
質問者

お礼

まったく すみませんm(__)m ウィルス対策ソフトを消したつもりでしたが勘違いしていました。 削除することで接続できました。

その他の回答 (1)

• Satyloss
回答No.2

当然やっていると思いますが、新しいBでドライブやフォルダの共有設定はされていますよね?

kazon_ume
質問者

お礼

共有設定は大丈夫でした。