• ベストアンサー

ネットワーク上のコンピュータ名の表示が遅い

HPの nx9310 winxp homeと  HP nx6310 winxp homeでLANを組んでいますが。  しかし、ワークグループ上の相手のコンピュータ名の表示が遅いです。速く表示する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 なお、検索や\\コンピュータ名や\\相手のIPアドレスを入力すれば、共有しているファイルが表示されます。しかし、相手のコンピュータ名の表示を速くしたいので、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

winxp home同士というのは、中々難しいです。 ドメインコントローラを作っておいて、そこにログインするのがコンピュータ名の表示早くするには一番簡単ですけど、ワークグループって、どちらかのマシンが立ち上がって、そこからネットワーク上に認識されるまで、時間掛かるのは仕方有りません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6827/NetWork/DomainWorkGrp.htm まあ、ちょっと古めの記事ですが。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/homenetwork/homenet001/homenet001.html

mk0904
質問者

お礼

色々調べていただきありがとうございました。何とか自分で解決できたようです。ありがとうございました。