• 締切済み

最近のmacproの生産国はどこか

使用してるmacの組み立てが行われた国を表示するソフトを、知り合い のパワーmacのg5で試したところ米国製と表示されました。自分は 今はミニを使ってるので分からないのですが、最近のハイエンドであるmacproも 組み立ては米国で行われてるのでしょうか?

みんなの回答

• tokiwa-so
回答No.1

>組み立てが行われた国を表示するソフト のことはよくわかりませんが、どこで組み立てられたかはパッケージのバーコード部分に記載があります。 で、バーコード部分に記載があるということは本体にも記載があります(最近のMacの話ですが)。 ちなみに僕のiMacの話で申し訳ありませんが、本体の足の裏側に記載があり、chinaと記されています。 他にも組み立てを行ってる国はインドネシアとかスペインとかもあったような気が……。 だからってわけではないのですが、米国だけとはかぎらないんじゃないでしょうか。 答えになってなくてすみません。

tadanotp
質問者

お礼

回答有難うございます。 使ったソフトは確か、本体の固有の識別コードか何か を読んで判断してたと思います。 他にも組み立てを行ってる国ってあったんですね。自分や回答者の方と同じ 様な生産国の物しか無いと思ってたので疑問になって質問しました。