• 締切済み

最近のmacproの生産国はどこか

使用してるmacの組み立てが行われた国を表示するソフトを、知り合い のパワーmacのg5で試したところ米国製と表示されました。自分は 今はミニを使ってるので分からないのですが、最近のハイエンドであるmacproも 組み立ては米国で行われてるのでしょうか?

みんなの回答

  • tokiwa-so
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

>組み立てが行われた国を表示するソフト のことはよくわかりませんが、どこで組み立てられたかはパッケージのバーコード部分に記載があります。 で、バーコード部分に記載があるということは本体にも記載があります(最近のMacの話ですが)。 ちなみに僕のiMacの話で申し訳ありませんが、本体の足の裏側に記載があり、chinaと記されています。 他にも組み立てを行ってる国はインドネシアとかスペインとかもあったような気が……。 だからってわけではないのですが、米国だけとはかぎらないんじゃないでしょうか。 答えになってなくてすみません。

tadanotp
質問者

お礼

回答有難うございます。 使ったソフトは確か、本体の固有の識別コードか何か を読んで判断してたと思います。 他にも組み立てを行ってる国ってあったんですね。自分や回答者の方と同じ 様な生産国の物しか無いと思ってたので疑問になって質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • macPROについて質問です

    主にDTPでpower macG4を使っていたのですが、 そろそろ新しいmacPROに買い換えようと思っています macPROだけでも結構な金額なので ソフト関係は後からそろえていこうと思っていますが、 G4macのソフトでも今のインテルmacで使用可能でしょうか? また、bootcampでのwindowsXP動作はサクサク動きますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 生産地について

    質問ですが、最近のmacの本体は一般の店で売られてる物と、 メーカーのストアで売られてる物は、それぞれどこの国で組み立てが 行われてるのでしょうか? 昔と違って最近のmacの本体の生産国は1つだけしか無いと 思っていたので、知人から生産国は複数あると聞いて気になりました。 詳しい方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacProを購入するために

    これからMacを購入しようと思っている零細企業の印刷屋です。 DTPに適切なPCは、どの程度の性能が必要でしょうか? MacProといっても種類がいろいろあるようで、業者の言いなりになるのが怖いです。 使用する予定のソフト CreativeSuiteの最新のやつ(使うのは、イラストレータ、フォトショップ、アクロバット、インデザインのみ) フォントはモリサワの年間契約のやつ。 トータルで1台50万円ほどかかるといわれましたが、オーバースペックだったら損な気がします。詳しい方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacProを売却するか。。。お悩み独り言

    私は初代MacProを所有しています。MA356J/Aです。 最近、MacProを売却し、MacBookを購入、 残ったお金は、他の用途に使おうか。と考えています。 外で使用したい事がある為と、以下の点が理由です。 マックの使用用途は、ネット、メール、DVDの保存、デジカメのデータ保存などです。 たまにDVDを編集したりします。(単純なIN点OUT点の削除のみ) これらの用途では、必ずしもMacProでなくてもいいでしょう。 ただ、データ量がかなり有り、4個のHDDを簡単に内蔵できるところは、重宝しています。 このままMacProを使用していても、中古価格は下がる一方ですし、 多分、このMacProを最後にして、大型高額なマックを購入することはないと思います。そんなに贅沢は出来ません。 だったら、早く手放してしまった方が良いか。と考えたりしています。 正直、迷っています。 最終的には自分で決めることなのですが、みなさんだったらどのようにされるか、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACPRO G5 のモニターで、液晶TVにつなげたい。

    私はグラフィックデザイナーで、 仕事にMACを使っています。 それなのに、パソコンのことが全然わからず、ソフトの使い方しかわからないので、わかる方おしえてください。お願いします。 パソコンは、G5のMACPROです。 でも、まだ、モニターを買っていません。 仕事で使いたいので、最低24型は必要だなと、探していたのですが、 液晶TVをモニターとして、使ってみることを可能性として、考えました。 SONYのブラビアを検討していたのですが、どうも、 接続ができても、プロが使う画質には、ならないというような、カキコミをいろいろなところで、発見しまして、購入をやめようと思っていたところ、 最近のは、平気じゃないか?という、話も小耳にはさみ、 真相をしりたいです。 どうなんでしょうかねぇ。 ちなみに、TVだったら、37型を買おうとおもっています。 やはり、モニターとTV買うよりも、TVだけですむのでしたら、 37型くらいかえちゃうじゃないかとおもいまして・・(汗)

  • iLife 09 Leopard Mac mini pro

    付属のiLifeを別のMacで使うことはできますか? 当方MacPro(2008 2x2.8 Octacore Leopard iLife'08)を現在使用しています。 家の事務所のサーバーを更新するため2009年のMac miniを購入しました。 サーバーとして利用するだけなので、付属のiLife'09はminiでは全く使用する予定がないのですが、miniに付属のiLifeをMacProにインストールする事は可能でしょうか?もちろんminiのiLifeは削除します。 どちらのMacも私の私物です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 最近のClassic環境の構造を教えて下さい。

    1つ前のPower Book G4を購入します。 Power Mac G4(Quick Silver)を使用しているのですが、最近のMacのClassic環境もQuick Silverと同じで、OS XとOS 9を2つインストールするということでしょうか? それで、OS 9が直接起動しないということですか? とすると、Quick Silverで使用しているOS 9をPower Bookに入れればClassic環境として使用できますか?(違法ですけど、お許し下さい。)

    • 締切済み
    • Mac
  • 2009年現行版のMacproを二週間程前に購入しました。

    2009年現行版のMacproを二週間程前に購入しました。 しかし、現行のMacproにはairmacは標準装備されておらず、その事に気づかず購入してしまいました。 Macbookproを以前購入し使用していて、これには標準装備されていたので、全く気にせずMacproを購入してしまいました。 某大手パソコン販売店で購入したのですが、 Macproでairmacを使用するには、購入時にairmacカードを取り付けてカスタマイズしてもらう必要がある、購入後はairmacを付ける事は出来ないという事は一言も言われませんでした。 そしてtoofan?という純正Macの修理店があると某大手パソコン販売店から紹介され、問い合わせてみましたが、純正のairmacカードを購入後のMacproには取り付ける事は出来ないと、toofan?というお店に言われました。 現在、バッファローの型番『WHR-G300N』という無線親機をMacbookproで使用しています。 今後、他のメーカーが販売している、無線子機を購入し、それをMacproに接続し、無線でインターネットをしようかとも思ったのですが、Macproに接続出来る無線子機は見た事がないと、上記のtoofanという店で言われました。 上記の話が全て本当だとすると、Macproという商品は、購入後には、無線でインターネットを行なう事は不可能という事になるのですが本当にそうなのでしょうか? 2009年現行版のMacproで、無線でインターネットをしたいのですが何か他に良い方法はないでしょうか? 本当に困っています。知識のある方アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デザイン業務にはG5かMacProか、それともMac miniか?

    妻が自宅でグラフィックデザインの仕事をしています。 とはいっても、デザイン事務所というほどのものではありません。 主にフライヤーや広告、DMを作成しています。 現在の環境は、Mac mini G4(OS10.3)とCinema Display 20"、 AdobeのCS1のDesign Standardを使っています。 Mac miniがもう少しサクサク動いてほしいという妻の不満がありまして、 計画としては、CS4がリリースされたときに新Mac導入!と思っておりますが 皆さんのご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。 新Macの候補は、 ・中古のPower Mac G5のDual ・思い切ってMac Pro ・Core 2 DuoのMac mini です。 (Cinema Displayを使うので、iMacは除いています) ちなみに、G5やMac Proを買う場合は、 値段が高いので末永く使えないと厳しいのですが、 末永く使うにはG5はスペックが厳しいでしょうか? なお、Mac mini ならそれほど高くないので 数年ごとに買い替えていくのも可能かなと考えております。 少し、横道にそれますが、 Tiger、LeopardとOSがどんどんアップグレードされていくものの この進化は、果たしてデザイン業務にどれほど貢献してくれるのでしょうか? なんか、ギミックばかりが追加され、デザイン作業の効率化に どれほど寄与するのか疑問を感じたりもします。 アップグレードしていくOSに追いつこうと考えるのなら G5は少し厳しいのかな?などと考えると悩みはつきません。 Macにお詳しい皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーマックを外付けHDにしたい

    Macミニを買って使っていますが古いMacのファイルもMacミニで利用したいと思います。パワーマック7600/200、OS8.0を外付けHDにしてMacミニOSXで使用できるようになりませんでしょうか?古いMacのSCSI(25ピン)とMacミニのUSBがつながるような機器等ありましたら詳しく教えてください。今ディスプレイは1つ、2つのMacは切り替えて使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac