• 締切済み

電車

中央線の201系って廃車になるんですよね?? 京浜東北線の209系はまだのこるんですか?? 教えてください。 ついでに、JR東日本のこれからの廃車予定の車両を教えてください

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

今、高架化工事の関係で2編成残ってますが、工事が終わるころに廃車になります。 なお、四季彩編成は残ります。 京浜東北の209系は幅広の500番代は京葉線に、その他は廃車予定です。 後は、以前、回答した通りです。

関連するQ&A

  • 電車

    廃車予定の車両をおしえてください できればJR東日本で たまに大宮駅とかで廃車になる車両を見てるマニアのひとがいたりするんで、僕もいってみたくなりましたんで

  • VVVF車の廃車

    2005年JR福知山線脱線事故により事故った207系車両の廃車を除き、 これから廃車が始まるJR京浜東北線209系は日本のVVVF車の中で初めての廃車ですか??

  • 関東に快適な通勤電車がないのはなぜ?

    以前に関西の私鉄で通勤ラッシュ時間帯はロング、 データイムは転換クロスシート車みたいになるのがありましたが、 あれって、東には導入できないのでしょうか? 関東で運賃だけで乗れる快適な車両といえば京浜急行の2100系ぐらいな気がしますが JR西日本、JR東海、JR東日本の大都市圏の車両見ても一目瞭然で JR東日本だけが乗り心地がよくない。 例えば東海道線で比較すると JR西日本の米原~姫路間で運転されている223系が左端、JR東海の豊橋~大垣間で運転されている313系が中間、JR東日本の東京~熱海間で運転されている231系が右端。 一目瞭然ですよね。

  • 首都圏の電車移動でお得なきっぷ

    このたび、物件探しに神奈川へ行くことになりました。電車に乗っていろいろ回ろうと思っているのですが、電車代が非常に高くなりそうです。調べていたら東京は「周遊きっぷ」など、お得なきっぷがあるみたいですが神奈川でも使えるんでしょうか? 南武線、中央線、JR京葉線、JR京浜東北・根岸線、横浜線などに乗る予定です。また、他にお得なきっぷはあるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電車の質問です・・・

    中央線の201系のほか廃車になる車両を教えてください。 あと、廃車になる車両のラストランの日を教えてください 一回でもいいから見てみたいんです

  • 京葉線の201系はどうなる?

    こんにちは。  京浜東北線の209系500番台を京葉線に転属させて201系を廃車するという噂がありますが、京浜線の500番台だけでは置き換えできないと思います。  いずれ廃車されるのは分かっていますが、京浜東北線の置き換えで今後、京葉線の201系はどうなっていくのでしょうか?  個人的には色々と思い出もあり、もっと撮影しておきたいです。噂がいくつか飛び回っているようですが、中央線のようなペースで消えてしまうのでしょうか?

  • 通勤・通学電車

    こんにちは。東京の話です。 毎日通勤途中で山の手線または京浜東北線に乗ります。あの電車の確か5両目は朝だけ椅子なしになります。乗っている人が全員立っています。JR西日本が71名死亡し、多数の方がけがをした事故がありました。東京ではこんなことはないと思いますが、もしあのような事故があったらすごく怖くてあの車両が乗りません。もし危険な車両でしたらこんな車両を許可した官庁やそれを設計した人はどう思っているでしょうか。このようなことが失敗で済まされないと思います。ご意見お願いします。

  • JR東日本の201系の電車の行方

    私は青梅・五日市・中央線をメインとした生活環境なので、よく201系には乗車しておりましたのでより気になっているのですが。 私がインターネット上で確認する限りでは、引退する、という事は確認出来たものの、その後どうなるといった情報が全く出てこなかったので気になっていました。 廃車されたのか、転属?というのでしょうか、同社内でどこかで今も使用されているのか、それともどこかに売却されたのか、色々気になっていました。愛着があっただけに、より気になりました。この他、ついでといっては何ですが、京葉線や山手線から無くなった205系や、だいぶ前に走っていた103系、京浜東北線で走っていた209系など、行方がわからなくなっているものも今どうなっているか知れたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 211系の機器更新は?

    JR東日本の東海道線の211系は、国鉄時代に製造されて約20年が経とうとしてますが走行機器の更新とかはないのでしょうか? 武蔵野線の205系みたいに、京浜東北線でこれから廃車される209系のVVVFモータを再利用できると思いますが。界磁添加磁励制御で113系よりも発車時の衝動も大きすぎると感じます。やはり機器の相性という問題が発生しているのでしょうか?

  • 521系電車

    この電車、早く直江津駅で見てみたいと思っていますが… (試運転で糸魚川まで入線したことがあるようです) 予想ですが、来年以降は 来る可能性はあるんでしょうか? ちなみにJR西日本で新製した車輌で、JR東日本の管轄駅に乗り入れたのはキハ120だけみたいですね。