笑顔を美しくする方法

このQ&Aのポイント
  • 笑うと変な顔になってしまいます。笑顔を美しくするための方法を知りたいです。テレビや雑誌で見る女優さんの笑顔は本当に綺麗ですが、私は笑い方が引きつってしまいます。女優さんのように美しい笑顔を作るためのトレーニング法を教えてください。
  • 笑っても変な顔になることが悩みです。特に女優さんの笑顔はきれいですし、笑ったときやカメラを向けられたときの笑顔も素敵です。どうやったら私も女優さんのような美しい笑顔を作れるのでしょうか?トレーニング法やコツなど、教えていただけると嬉しいです。
  • 笑顔が綺麗になりたいと悩んでいます。テレビや雑誌で見る女優さんの笑顔は本当に美しく、思わずまねしてみたくなります。しかし、私の笑顔は何か違うようで引きつりがちです。女優さんのように自然で美しい笑顔を作るための方法やトレーニングについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑うと変な顔になってしまいます。どうしたら綺麗な笑顔になれますか?

私は普段の笑顔がどうしたら綺麗になれるか凄く悩んでいます↓ テレビを見ていても、女優さんは笑い方が綺麗ですし(不自然な感じの方もときよりいますが・・・)雑誌を見ても本当に綺麗なんです。  それに、女優さんなどって思いっきり笑ったときや、カメラを向けられたときの両方の笑顔が綺麗なんです。 まねしてみようとしても、どうも引きつってしまいます。 どうやったら、女優さんのように、綺麗にわらえるのでしょうか・・・??   なにかトレーニング法などがあったら教えてください"! ちなみに参考にしたいなと思ったのは、「新・堂本兄弟にでてたほしのあきさん」です・・・・。 他にも沢山綺麗な人はいるのですが、なんか印象に残っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongoe
回答No.1

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。 マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。 朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません) あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。 あとは笑う練習時 1 口を閉じて微笑んで下さい。 2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し使う) 3 そして口をあけて笑って下さい。この時頬の若干上に無理がこないように練習すればOK 4 なにより肝心なは、何か1つでいいから笑うネタをもって下さい。そしてシヨットの(シャッターチャンス)時に 笑い始めが来るようにするのがbestです。 *ちなみに営業マン、販売員、サービス業などの方は、自分の意志に反した「作り笑い」「愛想笑い」をします。  この「作り笑い」が顔の筋肉やそれを動かす「顔面神経」には極めて宜しくないのです。このような筋肉の使い方をしていると、顔面神経は非常に疲れ、表情筋もゆがみます。顔がピクピク痙攣する方は既に要注意です。また、「顔面神経麻痺」にまで進展して、ご飯もまともに食べられなくなってしまう方もいます。

na-tandao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば、パソコンを良く使っていました>< ありがとうございます