笑顔を美しくする方法

このQ&Aのポイント
  • 笑うと変な顔になってしまいます。笑顔を美しくするための方法を知りたいです。テレビや雑誌で見る女優さんの笑顔は本当に綺麗ですが、私は笑い方が引きつってしまいます。女優さんのように美しい笑顔を作るためのトレーニング法を教えてください。
  • 笑っても変な顔になることが悩みです。特に女優さんの笑顔はきれいですし、笑ったときやカメラを向けられたときの笑顔も素敵です。どうやったら私も女優さんのような美しい笑顔を作れるのでしょうか?トレーニング法やコツなど、教えていただけると嬉しいです。
  • 笑顔が綺麗になりたいと悩んでいます。テレビや雑誌で見る女優さんの笑顔は本当に美しく、思わずまねしてみたくなります。しかし、私の笑顔は何か違うようで引きつりがちです。女優さんのように自然で美しい笑顔を作るための方法やトレーニングについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑うと変な顔になってしまいます。どうしたら綺麗な笑顔になれますか?

私は普段の笑顔がどうしたら綺麗になれるか凄く悩んでいます↓ テレビを見ていても、女優さんは笑い方が綺麗ですし(不自然な感じの方もときよりいますが・・・)雑誌を見ても本当に綺麗なんです。  それに、女優さんなどって思いっきり笑ったときや、カメラを向けられたときの両方の笑顔が綺麗なんです。 まねしてみようとしても、どうも引きつってしまいます。 どうやったら、女優さんのように、綺麗にわらえるのでしょうか・・・??   なにかトレーニング法などがあったら教えてください"! ちなみに参考にしたいなと思ったのは、「新・堂本兄弟にでてたほしのあきさん」です・・・・。 他にも沢山綺麗な人はいるのですが、なんか印象に残っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongoe
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。 マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。 朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません) あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。 あとは笑う練習時 1 口を閉じて微笑んで下さい。 2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し使う) 3 そして口をあけて笑って下さい。この時頬の若干上に無理がこないように練習すればOK 4 なにより肝心なは、何か1つでいいから笑うネタをもって下さい。そしてシヨットの(シャッターチャンス)時に 笑い始めが来るようにするのがbestです。 *ちなみに営業マン、販売員、サービス業などの方は、自分の意志に反した「作り笑い」「愛想笑い」をします。  この「作り笑い」が顔の筋肉やそれを動かす「顔面神経」には極めて宜しくないのです。このような筋肉の使い方をしていると、顔面神経は非常に疲れ、表情筋もゆがみます。顔がピクピク痙攣する方は既に要注意です。また、「顔面神経麻痺」にまで進展して、ご飯もまともに食べられなくなってしまう方もいます。

na-tandao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば、パソコンを良く使っていました>< ありがとうございます

関連するQ&A

  • 笑顔の練習

    日常の練習風景などの写真も入った部内アルバムを製作しました。で、その写真を見たのですが、自分の写真写りの悪さというか、「素」の表情の無愛想ぶりに凹みました…。カメラ目線で笑顔で写っているものも、ちょっと微妙。。。 (^▽^) ↑このような、口角上げた笑顔になりたいのですが、素のときの顔が (・へ・)←口角下がっているためか、笑っても (^◇^)←なんかこんなかんじです。 また、思い切り笑顔を意識すると(^◇^)ですが、 「軽く笑顔のつもり」のときは(・_・)←それほど笑顔になれてないみたいです。 カメラ目線は顎を引いてできるだけ上唇が目立たないように…と気をつけているのですが、それ以外で、普段心がけることで改善されたりしないでしょうか。 ・写真を撮る瞬間に気をつけること ・普段から気をつけること(顔の筋肉を鍛える?) 両方の観点からアドバイスいただけると有難いです。

  • 笑顔が素敵になりたい

    アラサー女です。 小学生のころクラスの男子に、笑うと気持ち悪いと言われて以来写真とかでうまく笑顔を作ることができなくなってしまいました。 成人してからは化粧やおしゃれを人並みにするようになりそこそこ可愛いと言われるようになって多少はトラウマは解消されたと思うのですが笑顔だけはどうしてもぎこちなくて写真を撮られるのがすごく嫌です。 ひきつり笑いというのでしょうか?あれしかできず記念に写真撮ろうよー!と言われたりしますが本当につらいです。 お風呂の中で練習してよし!と思ってもカメラを向けられるとまた引きつり笑いに戻ってしまいます。 自分で言うのも恥ずかしいのですが笑うと可愛いと思えるのですが人から見たら気持ち悪いと思われてるんじゃないかと思い口元を手で隠しうつむいて顔が見えないようにしてしまいます。 普段は人前では愛想はいいので誰とも仲良くなれるのですが写真だけがどうしても無理です。 芸能人やモデルさんはたくさんのカメラの前で決め顔をしたり思いっきり笑顔になったりと相当自分に自信があるんだろうなとうらやましいです。 人前で自然な笑顔になりたいのですが毎日の練習で克服できるか自信がありません。 こんな私ですが何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 笑ったときの歯の見え方

    こんにちは。 写真撮影の際に、いつも「もっと笑顔で」と言われるのですが、どうも人から見ると引きつっているように見えるようで・・・・ 対人関係が苦手だとか、普段怒っているように見られることはありません。 何故だろうと、自分で鏡を見て笑顔を作ってみたのですが、私は自然に思いっきり笑っても、歯が半分くらいしか見えないことに気づきました。(普通の笑い方だと見え方は5分の1くらいです)  雑誌を見ていて、モデルさんの笑顔を見ていても、みなさん歯が全部見えていました。 特に唇が分厚いとか、鼻から口までの距離が長いわけでも無いのですが・・ 話が少しそれますが、最近、口角を上げるためのフェイスストレッチをしています。 変な質問ですが、同じような方っていらっしゃいますか? 少しでも、自然に笑顔を見せるほうほうがあれば、知りたいです。

  • 顔がこわばって笑顔が作れない

    顔がこわばって笑顔が作れないので悩んでいます。 無理に顔に力を入れないと無理です。 しかも、にやついた笑いになってしまいます。 ビジネスやプライベートにおける円滑なコミュニケーションのための笑いを身に着けたいです。 本とかも読んで割り箸で口角を上げるのとかもしたのですが、いまいちです。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 笑顔が変???

    かなり困っているのですが、「最近どこか辛そうに笑うね」と言われました。 これどうしたらいいのでしょうか。 もちろん悩みがないわけではないのですが、そんなに大きな悩みではないと思っています。 アドバイス、ご意見、よろしくお願い致します。

  • オシャレな方に相談!

    私は来月30になりますが18~22才位に見られ、職場のハタチ以下の男の子からも二人から告白されたり、歳を言っても皆年下扱いやハタチ位の後輩たちからも私が可愛がられたり年下扱いされ、嬉しいような威厳がないようなとゆう感じなのですが。 雰囲気や顔が皆藤愛子やゆうこりん、しょこたんに似てると言われるのですが、好きな可愛い系ファッションをするとブリブリな格好してるように思えます。 好きなブランドはリズリサ ピンキーガールズ ライカ マーキュリーデュオ スナイデルたまにドュラスやマウジー。 背が小さいのでミニ丈じゃないと短足に見え、可愛いワンピが好きなのですが、靴とバッグをかなり辛口にしないと歳考えたら?て突っ込まれないか不安に… 普段は自分は自分と思ってますが、彼氏(ハタチ)の家族に見かけられた時に「彼女若いよね」と言われたらしく、意味の良し悪しは解りませんが年甲斐もなくと思われたのかなと恥ずかしかったので。 好きなファッションは平子りさ ほしのあき 優木まおみ えびちゃんです。 男女友達みんな、童顔でアイドル顔だから何を着ても似合うといつも誉めてくれるけど、可愛いい系でも歳を言った時に恥ずかしくない格好になりたいんです(>_<) 愛読はジェリー(まいちのガーリー系の時が好き。でも私は髪が仕事上普通の茶色以上明るくできないからただのブリブリになってる気が) ブレンダ(セクシー過ぎて真似はしたくないがガーリーのみ参考にしている) スウィート ポップティーンです。 やはり雑誌に載ってる格好は雑誌だから良いだけで実際に着ていたら浮くのでしょうか? 友達はギャルだけど落ち着いてるギャルだからか浮きませんが。 可愛くてオシャレで30代でもいけそうな参考に出来る雑誌教えて下さい! 好きな色、白ピンクあわい色、好きな形ワンピ ミニ丈 だけは変えに、他のどこをプラスしたり引き算コーデしたらただのブリブリから人に見られても恥ずかしくないオシャレ系になれるかアドバイス下さい!

  • 普通と違う? 垢抜けたいです…

    こんばんは。 いま高校3年生です。 人一倍美容やファッションに気をつかっているつもりなのですが (ボディケアやリンパマッサージ、お化粧も研究してます) 地味?カタそう?とか大人しそうとかいわれます。 純粋そうとか、いい子そうとか、 処女っぽい?って言われるのもすごく嫌です・・・ 同い歳の子より「大人っぽい」といわれることが多いですし 髪はブラウンです。ピアスもひとつだけですが開けてます。 オシャレとか個性的だねって言われることが多くて、 雑誌のCUTiEに載ってそうって言われます。 仲良し子はみんな可愛くて、 遊び慣れてるようにみえるし、華やかな感じです。 だから普段気を使っていることや、 お化粧を教えあいっこしたりしてるんですが やっぱり駄目で・・・ 最近は明るくみえるように、表情トレーニングしたり なるべくいつも笑顔でいるように心がけてます。 どうしたら華やかな感じになれるんでしょうか?? 大人しそう、純粋そうみたいなこと言われるのほんといやです(>_<) 回答おねがいします!

  • 顔太りでとても困っています。笑顔も見せられません。

    閲覧ありがとうございます。 最近顔太りがひどくて、とても悩んでいます。 パッと見はまあ別に・・・といったレベルなのですが、横からの写真を見るとほっぺたが盛り上がっています。 また、笑顔(口角をあげるのみの微笑み・歯を見せる笑顔どちらでも)をの自分の顔見ると、エラ辺りの肉がふくらみ、丸顔に見えます。 友達を見てると笑うと頬骨の辺りがキュッと盛り上がってとてもかわいいと思います。 自分自身も、2年前程は顔も細く、悩んだことがなかったので急激に顔に肉がついてしまってとても気になります。 趣味で写真のモデルをやっているので、顔に肉がついてしまうとどこよりも目について困ります。 ご回答をお願いしたいのは、 1.顔にばかり肉がついてしまう理由 2.笑顔になるとエラ付近の肉が持ち上がる理由 また、2.の理由は、単に太ったかただけでしょうか? ご参考までに画像も添付しておきます。 下の写真が約4年前のもので、上の写真が約1年前のものです。 上の写真はだいぶ昔のものではありますが、現状に近いです。

  • 笑顔が歪む=顔のゆがみですかね?

    こんにちは。 私は写真を撮るとき笑顔をあまり作りたくありません。 何も考えずに笑顔を作ると右の口が下がっています。 最近は意識するようにしているのですが、今度は頬の肉が上がります。ウンナンのナンチャンみたいな感じです。 顔が歪み、肉が付いているからでしょうか? 私の理想の笑顔はSMAPの香取慎吾くんです。彼のように自然な笑顔を作れるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 部活の関係上、常に笑顔でいなければなりません。 よろしくお願いいたします。 (心から笑うとかそういうの抜きでお願いします)

  • 笑顔で挨拶。変なことなの?

    人に会った時、笑顔で挨拶するのって、おかしいどころか良いことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 昔、友人と待ち合わせをして、笑顔で近づいたら「何笑ってんの?」と不思議そうな顔をされたことがあります。 初対面の人に笑顔で挨拶をしたら「なんで笑ってるの?何かおもしろいことあったの?」と言われたこともあります。 そして先日、職場で初対面のお客様に笑顔ではじめましてと言ったら、その人は不機嫌な顔をしてしばらく無言で私の顔をじろじろ見た後、怒りはじめたのです。 「何笑ってんだ。店長を呼べ!おい、店長、ふざけてんのか?こんな女よこしてふざけてんのかよ」と。 私には笑顔で挨拶しただけで不思議がったりする感覚がわからないのですが。 おもしろい時以外に笑顔を見せるのって、人によっては変なことなのですか? もちろん、私は葬式の時に笑顔で挨拶するなどの非常識行動はしていません。 TPOはわきまえています。