• 締切済み

Skype、WindowsLiveMessenger、Yahooメッセンジャーができません

土曜日(6/7)にSkypeをインストールしウェブカメラもやっていました。が、月曜日(6/9)夕方からいきなり、ログインができなくなりました。何度かインストールをやり直していますが状況は変わりません。別のメッセンジャーもインストールしそれぞれにログインしようとしますが、「接続中に問題が発生したため」とか「ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました」とか「ファイアウオールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じています」とエラーがでて使えません。どうやったら、使用することができますか?

みんなの回答

• sakosumio
回答No.1

ウイルス対策ソフトをパソコンにいれてありますか?市販の物がいいと思います。無料はやはり無料です。性能がよくありません。ウイルス感染でしょうか?間違いでしたら、再度skypeを削除し、再入手し、同じIDとパスワードで現状回復します。Have a nice day!

sk1104
質問者

お礼

回答有難うございました。ウィルス感染してしまったのではないかと心配になりましたが、ブロバイダーのセキュリティの設定のレベルを変えてみたところ復活することができました。