• ベストアンサー

佐渡はよいとこ・・・

お恥ずかしながら・・・聞きます。 「佐渡はよいとこ 一度はおいで」といいますよね?? これって、歌か何かのフレーズなのですか? それとも、誰か有名な人が言った言葉なのですか? 無知な私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

佐渡ではなく草津ではないですか?

関連するQ&A

  • 「めしとこがたのむ」って?

    こんにちは。 韓国の「教えて!」の質問ですが、 「めしとこがたのむ」…前後も無しで。 …こういうフレーズ、ありますか。何かタイピングミスではないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 松平定信の子孫の中に「佐渡」という姓はあるのか?

    松平定信の子孫の中に “佐渡” という姓の人っていますか? 松平定信の子孫の中に “佐渡” という苗字の人はいるのでしょうか? 松平定信の子孫の中に “佐渡” という姓の人はいるのかどうかを教えてください。

  • うんとこどっこいしょ

     昔やってたCMで「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 何でもできちゃうはずなんだー 今度はきっと1,2の3」って歌が流れつつ、小さな男の子が鉄棒をがんばっているCMがあったのをご存知の方何のCMだったか覚えていらっしゃいますか?だれか教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐渡のちまき

     以前、佐渡出身の人にもらったことがあるのですが、長岡あたりで売られている三角ちまきとは違い、上新粉を練ったものを細長い三角形にして笹にくるんであり、味はついていませんでした。  勝手にタイトルでは「ちまき」と私は言っていますが、正式名称をご存知の方、また、売っているお店の名前などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。

  • そんなとこに話しかけないで

    嫁さんの膝枕で耳掃除をしてもらっていました。 で、私の顔が嫁さんの腹側に向いている時。 ふと思いついたことがあって「なあ、○○○・・・」と話しかけたところ、 嫁さんが言った言葉が、タイトルにある「そんなとこに話しかけないで」です。 ・そんなとこに話しかけないで ・こんなとこで話しかけないで ・こんな時に話しかけないで バリエーションはいろいろと思いますが、 あなたの「・・・・・・話しかけないで」というのはどういう状況ですか?

  • 金のない奴ぁ、俺んとこへ来い!・・・

    植木等さんは歌っていました。  ♪金のない奴ぁ 俺んとこへ来い   俺もないけど 心配するな さすが、一世を風靡した無責任男ならではの言葉ですが、これがもし他の人なら、「金のない奴ぁ 俺んとこへ来い!」のあとに付く言葉も全然変わってくるように思います。 皆さんが考える、この人ならこんな言葉が付きそうだという例を教えて下さい。 対象は、有名人、架空の人物、知人友人、誰についてでも結構です。

  • 松平定猷の子孫の中に佐渡 という姓の人はいるか?

    松平定猷の子孫の中に、佐渡 という姓の人はいるのでしょうか? 松平定猷の子孫の中に、「佐渡」という姓の家はあるのでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の人はいるでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の家はあるでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の人はいるのかどうか を 教えてください。 【松平 定猷(まつだいら さだみち)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E5%AE%9A%E7%8C%B7

  • 演歌ですが,題名を教えてください

    こんな曲知りませんか? いろいろ探しているのですがわかりません. 歌いだしが確か 「あんなこと一生に一度~,もうわたし今年はただの見るだけの人~...」 みたいな感じで,曲の中に 「あ,あんた!」とかいう言葉が出てきます. 「みなと祭りの夜はふけて~」みたいなフレーズもありました. 結構すきなのですが誰のなんと言う歌かわかりません. ご存知の方教えてください.

  • 住めば都、住んだら意外だったとこ・・・どんなとこ

    昔から「住めば都」という言葉がありますが、私は転勤族だったので色んな所へ住んでいました。 今までに住んだとこで(現在も含めてなのですが) 意外に住みやすかったとこってありますか? 期間的に住んでみたいとこってどこかありますか? (夏場だけこことか、冬場だけ何々地方とか) 回答よろしくお願いします。

  • 松平定猷の子孫の中に、佐渡という姓の人はいるのか?

    【質問】 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の家はあるでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の人はいるでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の家はあるでしょうか? 伊勢国桑名藩主 であった 松平 定猷(まつだいら さだみち)の子孫の中に、「佐渡」という姓の人はいるのかどうかを教えてください。 【松平 定猷(まつだいら さだみち)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E5%AE%9A%E7%8C%B7