• 締切済み

関西の通信教育で養護教諭資格取得

現在、高卒でOLをしております。 養護教諭一種、もしくは二種の資格取得をしたいのですが、関西で通信教育で取れる学校はありますあか? 関東の方には何校かある様なのですが、スクーリングの事を考えると少し難しいと思い、関西の学校で学びたいです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ありません。 東京福祉大学と聖徳大学だけです。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/07051619/028/004.htm