• 締切済み

養護教諭二種

養護教諭2種の資格があります。 (あんまり使えない資格のようですが) 資格を持っていながら質問です 養護教諭二種っていったい何ができる資格なんですか~~

みんなの回答

• Karinpapa
回答No.1

資格を持っていながら何ができるかわからないというのも不思議な気もしますが・・・ 養護教諭とは学校の保健室の先生のことでしょう。 各自治体の教員採用試験を通れば、どこかの学校に配属されます。 2種だから役に立たないということはありませんが、給与面での差はあります。